※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリー
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、胎嚢が1つで双子ではないことが確認されました。HCG値が高かったことに心配しています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

体外受精でやっと授かりました。今日で5w5dで胎嚢確認ができました。15.8ミリと大きさも特に先生からご指摘もなかったのですが、4w3dの時にhcg1300で双子の可能性があると言われましたが今日胎嚢は1個で二卵性じゃなさそうだねということでした。今日は血液検査なかったのでhcgの数値はわかりませんが、双子じゃないのに1300もあったのかと心配しています…。hcg高めで双子じゃなかった方いらっしゃったらお話聞きたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1300ってそんな高くないように思ったんですが🤔

• ポリー

ポリー

コメントありがとうございます😊
    ネットで調べたら4週の基準値が20〜500とあり、先生にもちょっと高めだから双子かもねと言われてたので…。
    むしろそんな高くないってことであれば気にしなくても良さそうですね😊

• 8月20日