※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こそみ
子育て・グッズ

2ヵ月半で8kgの赤ちゃんを育てている方いますか?大きな赤ちゃんで小児科医も驚いています。

もうすぐ3ヶ月を迎える女の子を育てているのですが、今の時点で体重が8kgです。
2ヵ月半で8kgくらいの赤ちゃんを育てている方はいますか?
出生時の体重は約3.9kgで大きく生まれました。
今、身長は64~65cmくらいあります。
どこへ行っても大きな赤ちゃんと言われて、小児科医には『本当に2ヵ月半なの?』と驚かれてしまいます。

コメント

ママリン

確かに大きい!(笑)
2ヶ月じゃないですが、、、(回答してすみません)
うちの子は明日で7ヵ月ですが、先週の検診で8.5㌔と69.7cmでした。
ほぼ同じ感じですね^^;
うちの子でも成長曲線で上の方なので、本当に2ヶ月?って言われちゃいますね(笑)
でも、なかなか体重増えなくて悩むよりは、大きい方が安心な気もします。。
ママは抱っこするの大変ですけどね^^;

• こそみ

こそみ

回答ありがとうございます(^^)
    生まれたときから大きくてミルクと母乳をたくさん飲み、身長もぐんぐん伸びていき、それに合わせて体重も増えています。
    もうすぐ3ヶ月ですが、すでに抱っこするのがきつくて...😭

私は小柄で夫は長身で体格もいいので、間違いなく夫の遺伝だと思います(*´ー`*)

• 12月8日
  • ママリン

ママリン

確かに抱っこキツイですよね^^;
    うちは6ヵ月かけて8.5㌔に慣れていきましたけど、こそみさんは2ヵ月で8㌔、、すごい短期間ですもんね。。
    小柄との事なので、余計に大変そうですね。
    頑張ってくださいね~(*^_^*)
    寝返りしたり動くようになれば、体重の増えも落ち着いてくるとは思いますよ♡

• 12月8日
  • こそみ

こそみ

そうなんです。
    2ヵ月で8キロ・・・orz
    最近の口癖は『腕がもげそう』です( °-° )

体にムチ打って頑張っていますが、やっぱりわが子は可愛くて大好きです❤

• 12月8日
はるまんま

うちの娘も大きく生まれ、どこいっても月齢プラス3.4ヶ月ぐらいに見られるビッグちゃんでした(*≧д≦)
しかも髪もフサフサなので、余計に…笑

周りにそうやって言われると、ちょっと心配になりますよね(T_T)

娘の場合は6ヶ月過ぎたあたりから体重増加が緩やかになり、いま9ヶ月ですがほぼ変わっていません(*'ω'*)
でもそれでも大きい方です 笑

母乳なら肥満にはならないというし、離乳食が始まったり、もっと動いたりすると、締まってきますよo(>ω<*)o❤︎

• こそみ

こそみ

生まれたときすでに一ヶ月くらいに見えました😓💦
    髪の毛はフッサフサ、手足が長く、体重も3.9キロ。
    新生児室で隣に寝ていた赤ちゃんは本当に小さくて、うちの子の大きさにビックリしました。

他の子はミルクを飲み終えてすやすや寝始めたというのに、うちの子だけ元気に泣いていて看護師さんが追加でミルクを飲ませていたくらいです(((( ;゚д゚)))

色々な人から挨拶代わりに『大きいね!』と言われるので、さすがにかなり心配になってきました💦💦

• 12月8日
ひなたん

すみません、質問の答えになってませんがすごい大きいですね〜✨
うちのこ11ヶ月になったばかりですが7.8キロしかありません💧
2ヶ月半の赤ちゃんに負けるとは…(笑)

母乳がたくさんでてるってことですから羨ましいです♡
私は1ヶ月から完ミなので😓

たぶんまだ横抱っこだと思うのでかなり腕とか肩とかきついと思いますがどっしりしてるほうが何かと安心なきがします☺️

• こそみ

こそみ

母乳だけでは足りないのでミルクを足しています😓
    11ヶ月の赤ちゃんよりも重いとは・・・orz

横抱っこは一ヶ月で卒業して、今は縦だっこしか受けつけてくれません。
    しかも首すわりがまだなので、左手で首を支えて右手だけでお尻を支えているんですけど、この重さを片手で支えるのは本当に大変なんです😭😭

せめて首がすわってくれたら両手でしっかり抱っこできるのですが・・・(泣)

他の子と比べてはいけないですし、うちの子は身長の伸びも早いのですが、やはりこの体重・・・大丈夫なのだろうかと危惧しています。

予防接種のときは『相変わらず大きい赤ちゃんだね〜』と言われるだけで特に注意を受けることはないのですが😓💦

やっぱりうちの子みたいな赤ちゃんは珍しいんでしょうね。

• 12月8日