※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分に余裕が全く無い事は毎日痛い程感じています。先週から子供が手足…

ただただ愚痴を聞いてください。

自分に余裕が全く無い事は毎日痛い程感じています。
先週から子供が手足口病になり、最初に出た高熱で初めて熱性痙攣を起こして白目を剥いて唇が青白くなっていく様子にびっくりして救急車を呼んで対応しました。
前日もお風呂に入れていなく、身体をかゆがっていたのと熱も下がってきていて元気におもちゃで遊んでいたのでサッとシャワーでおしりを洗おうとしたら熱性痙攣になってしまい、ものすごく自分を責めました。
無事に病院から帰ってきてからも旦那から責められ、元々産後自律神経が乱れているのか息苦しさやめまいなどがよくあったのですが、それから涙が止まらなくなったり過呼吸を起こしたりしてしまいました。
その何日か後に私も手足口病が移り高熱が2日程続きました。
旦那は職場の決まりで家族に発熱者が出たら出勤出来ないことになっているので私が高熱が出た2日間は本当によく子供を見てくれました。(母子共にPCR検査は陰性でした。)
私の体調も考えてあと2日間、旦那は仕事を休んでくれ熱が下がった次の日も「明日も俺が見るから1日ゆっくり休んで」と言ってくれていました。わたしも高熱で2日寝込みましたがあと1日休ませてもらえたら‥と思い甘えさせてもらうつもりでした。
ですが次の日、朝から旦那はケータイをひたすら見て子供を見ようともせずケータイを見終わったら録画したテレビを見始めました。私もまだ本調子では無かったですが、旦那も疲れているのだろうと子供と遊んでいたのですが、その後旦那は寝室に行き寝てしまいました。
子供は元気になり外に行きたいとグズるので散歩に行ったら私の体調が悪くなってしまい、息が苦しくなってしまったのでまた過呼吸かと思い、急いで家に帰ってビニール袋を吸っていたら 旦那が起きてきて、どうして休んで無いんだ!とキレてきたので、旦那がケータイとテレビばかり見て子供を見ないからと言ったら、手がつけられないくらいキレてしまい、まだ本調子では無かったので横になっていたら、「もう治ったんだろ!さっさとシャキっとしろよ!」や「ケータイとテレビばかり見てってなんだよ!こんなに俺がやってやってるのに!普通だったら旦那は疲れてるんだな、と思って旦那を休ませるのが普通だろ!」「ビニール袋なんか吸ってわざとらしい!俺が寝てたのを責めてるのか!」など旦那の怒りが収まりません。
その次の日はどこかへ行って1日家に居ませんでした(笑)
私も体調が良ければ普段からワンオペなのでいくらでもひとりで子供を見れるのですが、心身共に疲労が重なって余裕が無く旦那の事を思いやる事が出来なかったのを反省しています。。
〜が未だにキレて、いってきますも言わずに出ていく旦那を見ると私だけが悪いのか?!とモヤモヤします。
私ももちろん悪いです、それは十分わかっているのですが‥私から頭を下げて謝ったら更に追い打ちをかけて責められそうで頭を下げる気にもなれず、モヤモヤします。

長文読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん、悪くないです!
お子さんの看病に、ご自身の体調不良に大変でしたね💦

正直、熱性痙攣になった時に過呼吸になるほど責め立てたり、散歩から戻って不調になってる奥さんに対する
ご主人の言動が酷すぎて理解できません。
モラハラですよ。
実際どんな感じなのかわからないですが…
ここに書いてるのだけみると
モラハラだし少し距離置かれてもいいのかなぁと思いました💦
ご自身が悪いんだって思い詰めないでください。
悪くないですから。
もし可能なら少しご主人から離れてゆっくり心身ともに落ち着かせた方がいいのかなぁと思いました😰無理しないでくださいね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄り添った優しいコメントありがとうございますm(_ _)m
    子供と少し実家に帰って気持ちを
    落ち着かせようと思います。
    優しいコメントに心救われました。ありがとうございます(^^)

• 8月20日