※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションにお住みの方にお尋ねです。何回かこちらでマンションについ…

マンションにお住みの方にお尋ねです。

何回かこちらでマンションについて質問して
たくさんの方にご助言をいただき、ありがとうございました!

今回の質問ですが、
住居専用面積70平米(バルコニーなどは含まず)で、
キッチンリビングなど以外にいわゆる部屋が3部屋あります。
その3部屋は、6畳、5畳、4畳の3部屋です。
4人家族(子どもは同性)にはこのお部屋だと大きくなるに連れて窮屈でしょうか?
部屋を潰して、合体させるなどはできないようです。

あまり鋭いお言葉は、気にしてしまうので
やんわりとご教授いただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママり

うちも都内で3LDKです。おなじく70㎡です。夫がリモートワークが多くなり書斎が必要なので、正直手狭になるかなと考えています。大人が寝室のみしか使わなければ、大丈夫かなとおもいます。

うちはマンションは70㎡が一番売りやすく需要もあるので、手狭になったタイミングで高値で売りたいなとおもっています。
もし将来転居の予定があるなら、70㎡代は売りやすいとおもいます!
でも老後までずっと住むお家として購入するなら、狭くなるタイミングがあるかなとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番にコメントありがとうございます!同じ広さの方からのご意見とても参考になります。
    売りやすく、需要があるとは知りませんでした☺️✨
    老後まで住むかどうかはまだなんとも決めていないのですが参考になりました!

• 8月20日
ママリ

72平米3LDKの部屋をオプションで2LDKにして住んでいます。私としてはこの広さで子供一人でいいな、二人はちょっと手狭かなと思うんですが、同じマンションの同じ間取りで(3LDK)お子さん二人のご家庭がほとんどなので困るほどではないんだろうなって思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!コメントありがとうございます!
    お子さま1人でちょうどいいくらいなのですね✨
    私もたしかに2人では狭そうだな〜とは思っていましたので、
    参考にさせていただきます☺️

• 8月20日