※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

妊娠中に帯状疱疹にかかり、会社に一週間の休みを頼んだが、葬儀に参加したいと言ったら拒否された。会社に嫌気が差し、退職を考えている。どうすべきか。

初めての質問です…

現在妊娠八ヶ月で今月末産休に入る予定で仕事をしていました。
しかし今月頭に帯状疱疹にかかってしまいました。繁忙期なのもあって会社には迷惑ですが、完治のために一週間のお休みを無理を言って頂きました。
しかしその最中に身内の不幸があり通夜、葬儀だけでも参加したいと思い会社にお願いした所「一週間も休んでるのにまたお休みなんてあげれない。人手不足だから出勤してもらわないと困る。」と言われてしまいました。妊娠中に葬儀に出ることも良くないことだから行かないで仕事しろと言われてしまい、妊娠している事を理由に休むなと言われたことに衝撃を受けました。
私の家族は今時そんな迷信気にする人もおらず、私自身ものすごくお世話になった人なのでお別れをきちんとしたいんです。
こんな会社に嫌気が刺してしまい産休前に退職願を出そうかと迷っています。皆さんならどうしますか?

愚痴っぽくなってすいません。
長文、乱文失礼しました。

コメント

©︎oha.

酷いですね。。
でも育児手当があるのとないのではかなり違うと思います。
旦那さんのお給料だけでかなり余裕があるのであれば辞めても良いと思いますが、そうでなければ貰うものは貰って復帰して少ししたら何かしら理由をつけて辞めても良いかと思います♡(^_^;)

朝顔

私ならとりあえずは辞めないです〜!育休とるのと退職だと、もらえるお金が全然ちがいますよー!育休中は社会保険も健康保険も免除だし、会社で我慢してやってきたけど、やっとここで恩恵受けられる!って思いました。