※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
ココロ・悩み

お局さんに子どもの愛想がないと言われた。息子は初めての治療で緊張していたのに頑張った。その一言で関わりたくなくなった。

職場の病院に子どもを連れて行ったんですが
そのときお局さんが私の子どもに話しかけたりしてたんです。
で後日「あんたの子ども愛想もクソもないね。〇〇の子どもは同じ4歳くらいでもちゃんとお礼言ってたよ。やっぱりさすが教育がちがう。」と言われたのがすごく腹立たしく心に残ってます。

はじめての治療で緊張していたのに頑張った息子。
なんでその一面しか見ていないのに他人にそこまで言われなきゃいけないのかその人のことけっこう好いてましたがその一言であまり関わりたくなくなりました。

コメント

天音

そうですか?普段はキチンと挨拶するんですけどね〜
子供って敏感だから、人の気持ちとかわからない人には壁を作っちゃうんじゃないですか?
と言ってやりたい(笑)

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    頭の回転悪いのでそのような言い返す言葉が思い浮かびませんでした😩

    • 8月20日
ママ

ムカつきますね😭
4歳ながらに息子も人を選ぶんですよね〜🥹
って言い返したくなります🤣🤣

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    人になにかされたり言われたりしても言い返せないのでそんな性格です😣

    • 8月20日
はじめてのママリ

怖かったみたいです💦ごめんなさい🙏
って謝るふりして相手を貶める発言してしまうかもです。

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    なにか一言言ってやりたかったと後になって思いました💦

    • 8月20日
deleted user

多分そんなこと言うような人間に子供は愛想振り撒かないです🤣🤣
なので子供は純粋で分かってるんでしょうね😊
と、意味深な言葉を残してその場を去りましょう✨

  • まる子ちやん。

    まる子ちやん。

    その時は怒りよりショックの方が大きくて...
    何も言い返せなかった自分にもイライラします☹️

    • 8月20日