※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
妊娠・出産

2500g~3000gで出産経験あり。3000gの赤ちゃんは頭が大きく、肩の出産が痛かった。3500g以上は裂けたり時間がかかるか心配。大きい子の出産は不安。旦那の都合も考慮。

2500g3000gで上の子達を産んでます
3000gの息子は頭を出す時、頭がでかかったこともあり、メリメリ…という感じがよくわかり、肩を出す時は頭を出す時よりも痛かったです😅
会陰切開はなしで少し裂けただけではありますが、3500gや4000g近くで産んだ方は、やはりとんでもなく裂けたり、時間かかったりするのでしょうか??

まだ3000g以下ではありますが、早く産みたい理由のひとつが大きい子は産むのも産後のお股もとんでもないんじゃないか!?と…。
あと予定日近くは旦那が忙しく、今のうちなら仕事休むか時短で上の子達を見てて貰えそうです

コメント

miyabi

3472gで次男を出産してます!
5人目と言う事もあってか、裂ける事もなく、擦り傷程度で済みましたし、1時間もかからず生まれました⑅︎◡̈︎*

  • ゆと

    ゆと

    5人目!!!!
    大きいお子さんでもダメージすくなくそんなに早く生まれるですね😳😳😳😳

    私はまだ三人目なので、ダメージありまくりかもしれません。笑

    • 8月20日
deleted user

1人目3500gでした。
陣痛から4時間だったので初産にしては早かったのかな?て感じです!そんなダメージもなく助産師さんからはすごい安産だね〜と言われました😂

  • ゆと

    ゆと

    出産早いとその分進みが早くて体のダメージが強いといいますよね😱
    1人目4時間で2500グラムだったのに会陰切開もしてとんでもない体のダメージでしたよ!

    • 8月20日
deleted user

3200gで息子産まれましたが産まれてくるときの痛み0でするんと産まれてきました🤍🤍