※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫がコロナ陽性になりました。たまたま私と子供は実家に帰省中で濃厚接…

夫がコロナ陽性になりました。
たまたま私と子供は実家に帰省中で濃厚接触者にはあてはまらず、帰省を延長。
夫が入院することになり、自宅に帰ることになったのですが、何でどのように消毒すれば良いのでしょうか。
具体的にアドバイス頂けると有り難いです。
ちなみに、夫が家を出てから48時間経ってからの帰宅になります。

コメント

はじめてのママリ

アルコールスプレーやシートでドアノブなど触ってる所などの清掃、除菌、換気ですかね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、入院に向けて家を出る際にアルコールスプレーを家の中で振り撒いたようなので、細かいところを忘れずに消毒してみます。

• 8月20日

とりあえず帰宅後はすぐに窓という窓を開けて換気。
旦那さんにどこの何を触ったか確認して、アルコールスプレー後にアルコール入り除菌シートで拭いて、気になるようでしたらそのあとさらにアルコールスプレーを振っておく感じですかね🤔

お風呂場やトイレ、台所などで洗えるものは洗浄。
ハイターにつけたりなどができればその方がいいかもしれません。

お掃除される際には、手袋や使い捨てのエプロンを着用されてくださいね🙌
あとはスポンジなども洗浄用で使い捨てにされた方がいいかと思います!