※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、仕事も休んでいる間に子供の世話が大変で、マイナス思考になってしまっています。

もうつわりがほんとに憎たらしいです😭
吐きはしないし食べれないわけではないので、もっと大変な人は沢山いるのに弱音で申し訳ないのですが、
3人目にして本当にしんどいです。

食べても空腹でもずーっと吐き気があるのに吐けずにえづくだけ、ずっと横になっています。負の感情しか湧きません。
水分が摂れず、何を飲んでも気持ち悪い。
仕事も1週間休みをもらいましたが、次に行けるかも不安です。

夫のいない日はワンオペなので子どもに寂しい思いをさせているし、夏休みのお弁当は冷凍食品の詰め合わせ、休みの日はカップ麺…自分の栄養より子どもの栄養が心配です。

色々とマイナスに考えてしまい、本当に妊娠してよかったのかなと思ってしまいます。

コメント

最近妊娠がわかったところですが既につわりがキツくて心折れそうです😭
ご飯もパンを大量に買い込んで上の子にはパン、アレルギーだらけの下の子にはおにぎり…こんなご飯ばかりです。罪悪感すごいですよね😢💦💦

• まーみ

まーみ

心、ボッキボキに折れそうですよね😭
    ごはんの準備、本当に無理ですよね😔
    毎日、明日目が覚めたらつわりが終わってますようにって祈ってます😣

• 8月20日
かおりん

私も3人目です!

私も昨日から急につわりがきつくなり、今日はほぼゴロゴロしてました💦

こちらもほぼワンオペなので、お気持ちわかります💦

野菜を切ってる時の匂いも調理中の匂いもダメになって、来週の献立どうしようと、、レトルトカレー、カップ麺ばかり買い込んでしまいました💦💦

つわり治るまでは我慢してもらおう!!!と割り切ろうかと思います。

水分ですが、2人目の時は、水、ルイボスティー、麦茶、牛乳が×でしたが、グレープフルーツジュースなら飲めたので、今回も試してみようと思ってます😊

• まーみ

まーみ

ほぼワンオペ😭つらすぎます…
    買い物もキツくないですか?
    もうなんか色々とメンタルが弱弱になってます…

それが、フルーツ系の飲み物もダメで😔豆乳、牛乳はそこまでダメではないので、ちょっとずつ飲んでます!

• 8月20日
  • かおりん

かおりん

「あれ買ってきて」「子供お風呂入れといて」「ご飯作って食べといて」ができたらどんなに楽か…!!

買い物もしんどいので、週1回ネットスーパーでまとめて買ってます。
    2人目のつわりから使っているのですが、意外と節約できるのでおすすめです!
    ただ、冷凍設備が故障で、冷凍食品が買えませんでした😭タイミング悪すぎる💦

つわりってなんでこんなにも個人差があるのかってぐらい違いますよね💦
    飲める飲み物があってよかったです!

• 8月20日