※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中の女性がパートでの職探しで辞退続き、旦那が飲食店経営を提案。旦那の行動力に感心し、共に新しい仕事に意欲的。旦那は従業員を大切にする姿勢を示し、楽しく仕事したいと話す。

呟きです🥺
私自身、子育てをし、パートに出たいと思って面接を受けに行ったりしてきましたが、パート先の方がムスッと顔だったり、行きづらかったり、こんな所では仕事したくないと思って辞退したり、休みが取りづらそうだったりで内定を貰いますが、辞退してきました。子育て中にパートは職場の理解がとても必要だなぁと思ってきました。
そこで旦那に私の悩みを相談したら、俺が飲食店を経営すると言い出し(数年前から経営をしたいと2人で夢を語ってたことがありましたが、まさかこんな早くとは思ってませんでした笑)そこで私が働けばいいと。
その話をしてから、旦那の行動力はすごく、テナントの審査が通ったところまできました⭐︎早くて年内にはオープン出来そうな感じです。因みに私も旦那も今年25歳になりますが、ちょっとスタートが遅れたと呟いてました…笑
やっぱりこの人は凄い人だと色々尊敬してます(家事は全くやりませんが笑)
この先、求人を募集したり、たくさんの方と一緒にお仕事させてもらいたいなと思っています。
旦那に私の経験から、もし主婦の方がお子さんの体調不良とかで急にお休みになったらどうしようね?って話したら、
俺が倍働けばいいだけ☺︎☺︎☺︎とニコニコ話し、だって楽しく仕事したいし、お客様ももちろん大事だけど、俺は従業員をまず大事にしたいと言ってました😭きっと上手くいくと信じてるよ!!頑張れ👍

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくすごく素敵な旦那さんですね。

従業員も、お客さんもハッピーになれそうな🎵
お客さんとして
行ってみたいし。
そんな素敵なオーナーの元で働いてみたい~🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓

• 8月22日