※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機で母乳を絞って哺乳瓶であげている方いますか?乳頭保護器を使っても赤ちゃんが嫌がります。搾乳機で絞るときとミルクをあげるときの違いについて知りたいです。

搾乳機で母乳を絞って哺乳瓶であげてる方いますか?
私は産後10日目で今日退院です。
乳首の長さが足りないとの事で乳頭保護器を使うよう言われここ3日練習しましたが、嫌がり咥えません。
ギャン泣きする時もあります。
5.6回に1回位は成功しますが、疲れてしまいました。

搾乳機では50ml程絞れます。
搾乳機で絞って足りない分をミルクと
乳頭保護器
何が違うのでしょうか?

コメント

ままり

搾乳機だと私は母乳の分泌が減りました。
乳頭保護器だと直接赤ちゃんが吸ってくれるので母乳の分泌が減ることはないかなと思います。

私も乳首が短かく、切れて血も出て痛かったので搾乳機を使ってましたが、どんどん搾乳できる母乳が減っていきました。母乳メインで育てかったので急いで直母にもどしましたが、乳首が切れたり・思うように授乳できなくて泣きながら約1ヶ月直母で頑張りました。
今は普通に授乳できるくらい乳首も伸びてます。