※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

36w臨月の初産婦です。子宮口1cm開き、子宮底長が3cm下がり、前駆陣痛もあります。予定日より早く会えるか心配。赤ちゃんは順調に育っているけど、いつ生まれるか気になります。

今日から36w臨月に入った初産婦です!

検診に行ったら子宮口1cm開いてて、子宮底長もピーク時より3cm下がり、1週間 以上 前から前駆陣痛も始まってるから予定より早めに会えるかな?とドキドキ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)❤︎"

赤ちゃん自体は順調に育っているので正産期はいったら早めに会いたいな~

予定日は01/04だけどいつ頃 産まれそうですかね(*´﹀`*)?
赤ちゃんのタイミングってのは分かってるけど会いたい気持ちが先走っちゃう…(笑)

コメント

.

私は子宮口0㎝でまだまだだねって言われてたのに1週間後の検診では4㎝になりその日の夜に産みました!
予定日より4日はやかったです( ˙꒳​˙ )
いつどうなるか分からないのでドキドキですね\( ¨̮ )/

カミツレ

気持ち分かりますよー(^○^)
1人目も2人目も36wで子宮口1cm開いてました。
2人とも切迫早産で張り止めを37wまで飲んでいました。
37wの時は2cm
38wの時は2.5cm
39wの時は3cmくらいかなーと言われ
順調に子宮口は開いていきました。

後は陣痛が来ないと開かないと言われました。

その通りで陣痛が来るまではそれ以上開かず。
そして産まれたのは上の子は40w6d下の子は40w2dでした笑

でも最初から子宮口が開いているので進みが早くお産は早かったですよ(^○^)

鶏ママ

私は1/3が予定日であごちんさんと日が近くて思わずコメントしてしまいました( ^ω^)
今子宮口3センチ開いてるのですが、赤ちゃんが出てくる気配がなくいつもドキドキさせられちゃってます(笑)

そして、あごちんさんと同じく毎日毎日早く会いたくて気持ちが先走ってます(笑)
質問の答えになってなくて申し訳ないですが、無事お互い赤ちゃんに早めに会えることを祈っております💗

みーや

私も1月4日が予定日の初産婦です〜!
先週子宮口少し開いてるからとの事で点滴しましたが次の日は閉じてましたw
生産期入ったら早く会いたいですよね〜♡
そろそろマタニティヨガとかスクワットをしようかなぁって思ってます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

私も1月4日予定日の初産婦です!!
思わずコメント失礼します(*゚∀゚*)
36w0dの健診で子宮口はまだ開いてなかったんですが、お腹の張りが結構反応あるから予定日より早くなるかもねと先生に言われました♫
お互いドキドキですね〜💗