※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だちこ
子育て・グッズ

おむつのおしっこ漏れについて、娘が漏らしやすい状況です。おむつの選び方や装着方法が原因かもしれません。改善策を教えてください。

おむつのおしっこ漏れについて…
来週4ヶ月になる娘がいます。
体重は7キロでテープのMのおむつを履かせているんですが毎回ではないんですが割と高頻度でおしっこが漏れています…😭
ムーニーとパンパースを使ってみたんですが両方とも漏れました🥲
わたしのとめかたのせいなのか…オムツが合わないのかそれともサイズが合わない?
こうしたら漏れなかったよ!とかあれば教えて欲しいです!
毎日のようにおしっこ漏れでお着替えさせてて…

コメント

J子

おむつをつけたら足回りとお尻のギャザーを指を使ってしっかり外に出す。足持ち上げたときに赤ちゃんの腰までちゃんと深くおむつを入れて軽く引っ張りながらおへそまで持ってきて気持ちきつめに(指一本はいるくらい)テープとめる。😄

• だちこ

だちこ

その通りやったら今のところは漏れませんでした!!下にずれてきてたみたいで足回りから漏れてたみたいです🥲

• 8月20日
モンブラン

テープタイプのムーニーとパンパースは両方ともおしっこ、うんち漏れ経験したのでメリーズに変えました!それからずっとメリーズです!

それかコスパは悪いけどパンツタイプに変えるとかですかね🤔

• だちこ

だちこ

ムーニーにして1発目で爆うんち漏れしました💩
    うまく止められるようになったらメリーズにしようかな…

• 8月20日
ママり

パンツタイプの方がいいですよ!うち4ヶ月くらいからパンツタイプのオムツてす!

• だちこ

だちこ

もらったパンツタイプのオムツがあったので先程お風呂あがりに履かせたらこんなにしっかりしてるの?!ってくらいピッタリだったのでこのまま合えばオムツタイプにしようかな…楽だし…

• 8月20日
  • ママり

ママり

そうそう、足をよく動かす、ウエストもひねるようになってくるとパンツタイプの方が断然履かせやすいし本人もお腹周り足回り楽だと思いますよ(^-^)
    テープタイプより枚数少なくなるけど、うちは早めにパンツタイプにしてます(^-^)

• 8月20日
  • だちこ

だちこ

これなら旦那に失敗されることもないはず…
    楽でいいです💖

• 8月20日