※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
子育て・グッズ

幼児のスイミングについて相談です。周りの子供たちがクロールマスターを目指している中、自分の子供はまだ初級段階。進級も1年かかりました。周囲と比較するとレベルの違いに驚いています。

子供のスイミングについて🏊‍♂️
人それぞれだとは思いますが、幼稚園(保育園)卒園時に
クロールマスターってどうですか?
周りの私立保育園の設定保育でスイミングを選んだら、年少さん3歳〜年長さん6歳までの3年間でクロールマスターを目指しているところが多いです‼️
うちは市立保育園なんで習い事系のことはありません。個人でスイミングスクールに通ってます。4歳の年中さんから始めて1年半になりますが、クロールなんてまだまだ先です。うちの子は慎重派なんで進級するのも1年かかりました😭今はラッコ🦦、飛び込みとか、顔付けレベルです。
周りの子と比較するのもあれですけど、レベルの違いに驚きです。

コメント

自分自身の話で恐縮ですが、幼稚園卒で園に提携のプールがあったので、卒園時にはクロールをマスターしてました☺️
日中の活動時間にどの程度プールの時間があったのかは覚えてないですし、周りの子もどうだったか記憶にないですが…

現在、小学生の子供がスイミングに通っておりますが(この春から習い始めました)、クロールには程遠いですね💦

チム

うちの子も市立幼稚園に通っていて園での習い事は全くないので別でスイミング行ってますが、1年9ヶ月通ってまだラッコや飛び込みです😁

息子が今年長さんです😊
お友達だと顔付けレベルの子もいれば、クロール終わって背泳の練習に入ってる子もいます👍🏻
年少さんからやって3年間ならクロールマスターする子がほとんどじゃ無いかなと思います👍🏻
息子は今月のテストで4泳法終わって、ターン付きの50mの練習していますが、周りは全員小学生です😂

ママリ

早かろうが遅かろうが習えばいずれ大体みんなクロールも四泳法も出来ると思うのでなんとも思いませんし、
小学生で始めても上達の早い子ならすぐ泳げるようになるので早くから始める意味はそんなに感じないです。
子供が水泳が好きとか体力づくりが目的なら納得ですけどね。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

人によります!
早ければ卒園前に4泳法泳げる子もいれば、顔つけクラスのままの子もいます!

あいう

うちは年少の5月からルネサンスで習い始めて、今、年中ですが、ノーブレクロールのクラスです(息継ぎなしのクロールをしてます)

うちは来月の進級テストで合格すれば息継ぎありのクロールになるので、、、