※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk
子育て・グッズ

息子が歩かず、抱っこばかり。いつになったら歩くようになるか悩んでいます。同じ経験の方、いつ頃から歩けるようになりましたか?

息子が道を歩きません!(−_−;)
散歩行こうと言うので毎日出かけるのですが、歩くのは家から5mくらい...すぐママ抱っこ!と言って抱っこです。歩こうよ!と手をつないで軽く引っ張ってもしゃがみ込んで絶対歩きません...
抱っこすると、あっち行く!こっち行く!と指示だけしてきます(^_^;)
公園などに行くと抱っこから下りる!と言い走り回って遊ぶので靴が合ってないとかは無いと思うのですが...
散歩はベビーカーも嫌い、歩くのも嫌、抱っこ紐も嫌!で私が抱っこ紐無しでずっと歩いてます...
さすがに13㎏を抱っこ紐無しで抱えて歩いたり買物したり結構辛いです...
いつになったら歩いてくれるのか...
同じようなご経験のある方いつ頃から歩いて散歩できましたか?

コメント

そらりくmama

ただただ甘えてる様な気もします(^-^)
散歩に行きたいみたいなので、歩かないんだったらお帰りするよ?って言ってみたら歩いたりしないですかね?(^-^)

でん

うちもですー!私が書いたのかと思うくらい💦
手をつないで3歩でしゃがみこみます…手をつながれるのがとにかく嫌みたいで(-_-)
うちも13kgあるのでさすがに肩腰がしんどいです〜
どうしたらいいんでしょうね。解決法じゃなくてすみませんm(_ _)m

さぁ

うちも同じでしたー(>_<)「あんよしないなら公園行かないよー!」と言うと、頑張って公園までは歩けました♡帰りは抱っこでしたが…(T_T)
「あんよで帰れたらお菓子食べよー!」とか「いないいないばぁやってるかなー?」など、話しかけながら歩いたり、お花とか、看板とかを「あ、見て見てあれなんだ?」などと気をそらすのも良かったです(^_^)♡