※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

小学生の子供がリビング学習するようになった時にリビングにランドセル…

小学生の子供がリビング学習するようになった時に
リビングにランドセル置いたり教科書を置いたりするラックを設置したいのですが、

①そのラックって床から90センチまでの中に収まりますかね?(ランドセル置いた状態で)

今間取りを作っててリビングの固定棚のことで話し合ってるのですが、その固定棚の下側に将来子供のラックを入れ込みたく、おおよそのことが知りたいです😀

ラックもピンキリですしその時にその空間に入るラックを探せばいいのですが、

この高さくらいあると十分使いやすくて便利だよーみたいな話とか、そうゆう用途で使うのに合ってるラックの
メーカーなど教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

小2の長女がニトリのこのカラーボックス(高さ59センチ)使ってて、棚の部分に教科書や学校用品、カラボの上にランドセルを寝かせて置いて75センチくらいですよ😁

• ままり

ままり

こうゆうカラーボックスを使えばいいんですね😃!
    学校のグッズ置き専用のラックみたいなのもけっこうありますよね、
    でもこうゆうカラーボックスのほうが色々フレキシブルに使えそうですね😆

• 8月20日

ニトリのパインラックマンクスが可動できて、天板も追加できるのでおすすめです🙌

退会ユーザー

• 8月20日
  • ままり

ままり

ニトリって良いですね😆‼️
    きっと1番上の天板に
    ランドセルをボーンと置く感じの使い方ですよね😀
    高さが調節できるものを選べばランドセル確実に収められますね!
    高さが変えれる商品もあると思うと、家の固定棚の高さはそんなに考え込まなくても
    大丈夫そうで安心しました😌

• 8月20日