※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中でクロミッド予定。不安がありますが、同じ経験の方の話を聞きたいです。赤ちゃんが授かることを願っています。同じ方いますか?

2人目妊活中です。半年自己流、病院に通い始めて4ヶ月ほどタイミングを教えてもらっています。来月からクロミッド予定です。なんだかどんどん不安が大きくなっていってます。クロミッドでダメだったら....人工授精や体外受精をすすめられたら...
私は全然良いのですが、旦那は元々自然に欲しいタイプでした。そういう話をしてから2.3年経つので今はどうかわかりません。聞くのが怖いです。もしそこまでしては欲しくないなど言われたら一気にできることが狭まります😢
いつかご機嫌な時に聞きたいですが....どうか同じ方向を向いて進めますように!!
そしてクロミッドやタイミングでも授かる可能性ありますよね。
毎日色々と考えてしまいますが、、考えるのをやめるのは無理ですが、赤ちゃんきてくれますように🥲✨
同じような方や、過去に似たような状況だった方、クロミッドやタイミングで授かった方、いらっしゃいますか😌?

コメント

はじめてママリ🔰

クラミッドではないですが、排卵誘発剤を飲んだ周期に赤ちゃんきてくれました😆
それまでは自己流2年、クリニック通って半年(3ヶ月治療、3ヶ月タイミング)でした‼︎
赤ちゃんきてくれますように✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!期待が持てるコメントありがとうございます😭✨
    排卵されてなかったのでしょうか?🤔私は排卵自体は毎月しているようなのですが😭

    • 8月20日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私も毎月、排卵はしていました😊卵の質を良くする目的で排卵誘発剤を使用しました‼️
    子宮内膜が薄めだったのでクラミッドじゃなく他の誘発剤を使う事になりました✨

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    卵の質を良くしてくれるんですね💓ありがたい情報です!
    私の病院の先生はたんたんとされていて、なかなか質問がしづらくて💔
    hcg注射?とかはされていましたか?

    • 8月20日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    注射はしていないです‼︎
    排卵誘発剤とサプリ(葉酸と乳酸菌)を飲んでいました😊
    あとは先生が言うより多めにタイミングとりました

    先生によって質問しづらかったりしますよね😭
    私はたくさん先生がいて選べたので合う先生を探してコロコロ担当医変えてました🤣

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タイミング月に2回しかいつもとれないんですよね💦それもあるんですかね🥺旦那にあまり強要しづらくて..元々レスです🤣

    良いですね!!!何人もいると合う先生見つかりますね😍うちは不妊専門ではなく産婦人科なので先生1人だけで😭

    • 8月20日
(´-`)oO

1人目自己流1年でダメで通院してクロミッド飲んで3ヶ月で妊娠しました🤗卵育てる注射もしました!こんな事ならもっと早く排卵誘発剤使用したらよかったーって思いました💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわー✨期待の持てるコメント本当に感謝します!
    クロミッド飲むまでは排卵されていなかったのでしょうか?
    私は排卵自体は毎月してるので意味があるのかと考えていたところでした!
    クロミッドを飲んでの双子ちゃんですか💓?遺伝ですか💓?

    • 8月20日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    クロミッド飲むまでは排卵してなかったです😢多嚢胞、無排卵、黄体ホルモン不全です😢排卵自力でしたとしてもかなり周期が長いためクロミッド飲みました(>_<)

    上の子はクロミッドで下の子はレトロゾールを飲んでの人工授精なんです💦全く遺伝では無いです😂

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クロミッドは何ヶ月までとか言われましたか🥺?
    人工授精ですか....旦那も賛成してほしいのですが💦ちなみに人工授精は何回目で出来ましたか?

    • 8月20日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    クロミッドは内膜が薄くならなければぶっ通しで使えるって言われて下の子の時半年ぐらい使ってました🤔でもクロミッドだと卵が育ちすぎるし多嚢胞にはクロミッドよりレトロゾールのがいい!って言われたのでレトロゾール使用して人工授精2回目での妊娠になります(>_<)

    旦那さんは人工授精は嫌な感じですか?

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!不妊専門ではなく産婦人科に通っているのですが、どこまでしてくれるのか....
    人工授精は一回三万くらいですかね?

    投稿にも書かせていただいたように、聞くのが怖くて😢💦

    • 8月20日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    私も下の子は不妊専門のところじゃなくて総合病院に入ってる普通の産婦人科です(>_<)病院によりますかね(>_<)人工授精まではうちのところやってました!人工授精自体は15000円でした!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那に勇気を出して聞いてみたら、人工授精でも体外受精でも何でも良いよ〜だそうで🥺ほんっっとまずは気持ちが楽になりました😭😭
    15000円!安いですね!保険適用ですか🤔?

    • 8月20日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    優しい旦那さんです🥺‼️

    双子妊娠した時なので2020年の10月なので保険適用かどうかはわからないですすみません😱この4月から色々保険適用になったんでしたっけ(>_<)人工授精は病院によってピンキリかなとは思います🤔

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当良かったです😭何年か前はそこまでしたくないって意見だったので😭✨
    あ!!そうですよね😂でも、保険適用なして15000円は安いですね!!調べてみないと分からなそうですが精子の検査で7700円もするらしいので、うちの病院高そうです😭💸精子の検査とかされたことありますか?

    • 8月20日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    確かに高そうですね😭👏
    人工授精する前にフーナーテスト、精液検査、卵管造影検査はやりました✨精液検査は1000-1500円ぐらいでできたと思います🤔

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!!やっぱりそれくらいですよね😭あまり色々と高いようなら転院も考えます💦
    ありがとうございます🥺❤️

    • 8月20日