※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊活

療養中のコロナ感染で妊活再開は早い?胎児への影響は?来月のタイミングは大丈夫でしょうか?

夫婦でコロナに感染し療養期間中です。
妊活していて歳も歳なので早く妊活再開したいのですか、、来月タイミングとっても大丈夫でしょうか?
感染してすぐ後はなにか胎児に影響でたりするのでしょうか😣

コメント

はじめてのままり

3ヶ月ぐらい開けた方がいいと聞いた事ありますが、影響はしないと思います💦
私も旦那と感染した後に妊活はじめましたが、旦那の熱が高熱続きで精子が無くなってないか心配でした😭

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ぐらい開けた方がいいんですね?↑私も赤ちゃん望んでるんですか、今夫婦ともにコロナ陽性です。10月までには子作りしようとしてました💦

はじめてのママリ

まだ誰も分からない?と思いますコロナも人によって様々な症状だし私なら3カ月くらいあけます。医師に相談してみたらどうですか?

ありあ

今月初めに夫婦共にコロナ罹りました🦠
今周期も普通にタイミング取ってます🙆‍♀️
私も気になってママリで色々見てみたんですが、確かに3か月位明けた方がいいという意見もありましたが、逆に今の体調が精子卵子に影響するのが3か月後というのもありましたし。
コロナのせいで精子卵子の質が悪ければ結局妊娠にいたらないだろうし、無症状で感染してることもあると思いますが、そしたら普通に妊活してるので、結局あまり関係ないかな?と思ってます😂
正確な情報がまだないので不安ですよね😭💦

ままり

私も7月に家族全員、罹りました💦
ちょうど、今月から頑張るよ!と言うタイミングでのコロナだったので、どうしたらいいものか、、、?と考えましたが、自分なりにも調べましたが全く情報がなく夫婦で話し合い、妊活をしようとなり妊活してます☺︎
残念ながら、今期はリセットしてしまい、次こそはと思っているところです🙌‼︎

知り合いの医師に聞いたのは、
「3ヶ月は精子が減るや運動率が低下すると言われてるけど、3ヶ月程で元に戻るなら、赤ちゃんに影響しないのでは?と思っている。もしも赤ちゃんに影響があるなら3ヶ月程で元に戻るとは考えれないと思う。ただ、まだ正しいエビデンスがないから、不安があるなら夫婦で話し合って3ヶ月くらい休めばいいと思うよ。」
と言ってました☺︎‼︎
それに、妊活中の方ももちろん、妊婦さんに厚生労働省はワクチンを推奨しているということは、大丈夫だからなんじゃないかな?と思ってます🥺‼︎