※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

つわりで嘔吐する際に、綺麗に吐くコツを知りたい。吐くと顔が腫れ、色が変わる。吐いた後は腫れが引くまで時間がかかる。他の人はどうしているのか気になる。

つわりで嘔吐する時に、綺麗に吐けますか?💦
どうすれば綺麗に吐けるのかコツ?を教えてください😫
私は1度でも嘔吐すると、顔がパンパンに腫れて、吐いてる間は顔色が紫っぽくチアノーゼが出る感じになります。吐いた後は毎回顔面内出血のように、赤紫のまだらの模様が顔面に残り、、顔はまるで全部をハチニ刺されたかのようなひどさ🤣なんてゆうか、首を長時間閉められたみたいな顔で、目も充血して、力を入れすぎてるのか、眼球も前に出てるような感覚です😣横になり数時間経てば少しは腫れが落ち着きますが、それでも普段の顔に戻るのには一晩かかります🥲力を入れないようにと心がけても、吐く時って無意識に力が顔?頭に?かかってしまいます😣
とにかくそんな感じで吐くのがヘタクソ!?皆さん顔に影響なく吐けますか?みんなこんな感じですか?!一人目妊娠中から、毎回悩んでます💦

コメント

まめたろう*゚

吐く時ってそういうものだと思ってましたー😵
すんなり吐ける人もいるのかな?
私は赤紫まではならないけど、顔全体が腫れて目に圧がかかっているのか、目の奥が痛くてしんどかったです😭

  • みの

    みの

    あ!みんなそうなんですね🤣✨
    吐くたび、すごい顔面になるので、私がヘタクソなのかと思ってました😫
    そうですそうです、目に圧がかかってる感じめちゃくちゃ分かります😆

    • 8月20日
ちひろ✩⃛

吐く前にお水を飲んで、指突っ込んで吐いてました😭
食べ物が詰まってたり、逆に吐くものがなくて、喉や胃が圧迫される感じがありますが、お水を飲んだらお水が出てくる流れですっきり吐けてました!😭
でも出るまでがめちゃくちゃしんどいですよね、、😭

  • みの

    みの

    なるほど!!吐く時って分かるので、その時に水飲んだら良さそうですね🤣
    そしたら喉につっかからずに吐けるのか🤨
    そうですそうです、吐く前、死ぬほどしんどいですよね、、

    • 8月20日
  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    そんな感じです!
    水を吐いたときに一緒に出てきてくれる感じです👍
    私はいつもお水を持ってトイレに行ってましたよ🥹

    なんとかうまくつわりと付き合って頑張って一緒に乗り越えましょうね✨

    • 8月20日