※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

産後、下半身太りが気になる女性です。妊娠中に体重が増え、産後も減らず、腰やお尻の肉が気になっています。食事に気をつけたいと思っています。

産後、下半身太りに拍車がかかっています😭

1人目妊娠前45kg→悪阻で42kg→臨月50kg→産後45kg→断乳後48kgで、
2人目妊娠前は48kg→重度悪阻で40kg→臨月49.5kg→産後45kg→現在産後3ヶ月46.5kg
といった感じです。
(身長は152センチです)

今回の妊娠で悪阻がひどく結構痩せたので産後も安泰かなーと思っていたのですが、、妊娠後期あたりから腰に肉がつき始め、妊娠してるからかなーと呑気にしていたら、産んだ後も腰の肉がとれません🥶なんなら加速しています😭
重度悪阻で入院したり、退院後も家で1ヶ月近くほぼ寝て過ごしていたので筋肉落ちたせいなのでしょうか、、

一応、産後1ヶ月過ぎたあたりから骨盤矯正に3回ほど行って、骨盤は元に戻ったようです。
骨盤ベルトも産後1ヶ月くらいは毎日つけていました!

なのに腰の肉どころか、お尻と太ももの肉付きもやばくて、更にお尻が垂れてきて旦那におばちゃん体型と言われてしまいました😭

妊娠前より痩せてるはずなのに、明らかに体型が劣化しています…
下半身太りに良いことなんでも良いので教えてください😭

寝かしつけのあとに、毎日アイスと炭酸ジュースと、お菓子も食べてしまっています…昼間も口寂しくなるとチョコを食べてます😂これもダメですよね…

コメント

ます

筋肉が脂肪に置き換わったからですね😓

筋肉は脂肪の3分の1の体積です。逆に言えば脂肪は筋肉より3倍大きい。

なので軽くても大きく見えます。

腰回りは時間かかりますが全身筋トレすれば戻りますよ!

• キティ

キティ

そーゆーことですか😂
    ちょっとした時に筋トレするよう心がけます😂

• 8月20日
ままま🦔

産後って本当に体型崩れますよねー😭!
私はひたすら筋トレしてました!
筋肉つけるとやっぱり引き締まって多少マシになった気がします😅
まさかの3人目妊娠で中断してしまいましたが…😅
特にお尻なんかは全然違ってきましたよ!
最近はつわりで動けなくなってまたお尻が…😂産後頑張るつもりです😂

インスタやYouTubeで簡単にできる筋トレ探すといいです!いろんな種類があるので日によってやること変えたりして自分に合う筋トレ探しました!

• キティ

キティ

やっぱり筋トレが1番なのですね…そしてやっぱり寝出ること多いとお尻大きくなっちゃうんですね😭
    ほんと、お尻が圧倒的に洋梨というか、おばちゃん体型なってしまったので、お尻重視で筋トレやってみます😂

• 8月20日
  • ままま🦔

ままま🦔

やっぱり使わないと筋肉は落ちちゃいますね😅
    携帯見ながらできる筋トレとか、寝る前に5分だけとかでも効果はありましたので!
    時間ある時にガッツリやったり、できる範囲でいいと思うので!
    頑張りましょう!!
    私も産後また頑張ります😂

• 8月20日
なこ

同じ体重とかでも見た目が大事だと思うので筋肉つけましょ🙂

• キティ

キティ

そうですよね、見た目がほんとに残念なってしまったよで、面倒ですが筋トレ少しずつやってみます😂

• 8月20日
  • なこ

なこ

私も産後がんばります😂

• 8月20日