※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパや他人にミルクを飲ませると量が減る。飲ませ方の問題か、私だから飲んでいるのか不安。同じ経験の方いますか?

完母で育ててきたけど、お出かけや預ける時のこと考えて1日一回哺乳瓶からミルクを飲む練習をしてました。
私があげてるとき、私が横にいてパパが飲ませている時はどんな種類のミルクでも150〜200mlくらい飲んでくれるのですが、
いざ私が出かけてパパだけで飲ませると100mlしか飲みません。
実母に預けた時も100miも飲みませんでした。

飲ませ方の問題なのか、私だから飲んでいるのか…
同じような方いますか?
せっかく哺乳瓶慣らしても飲まないのならなーと思ったりします…

コメント

みゆな

ミルクあげたことないんですが、ママ以外の人がミルクあげる時、ママの匂いがするブランケットとか授乳服とか顔の近くにおいてあげると赤ちゃん安心するって聞いたことあります!経験談でなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりママの気配がないと飲まないんですかね💦
    試してみます!
    ありがとうございます!!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

家でも旦那さんがあげたりしてみたほうがいいと思います!
私の息子も、ママからしかミルク飲みたく無い時期ありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がいる時は旦那にあげてもらって私は姿消したりしてるんですけど…💦
    やっぱりママからしかっていう時あるんですね!

• 8月20日