※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ネイルの検定について質問です。10月に3級を、3級受かる前提で第一課…

ネイルの検定について質問です。

10月に3級を、
3級受かる前提で第一課題免除で12月にジェル初級を受験

と考えていましたが、ジェル検定申込時に3級合格の番号が必要とのことで、ジェル検申込時に3級の合格通知が届かなければ結局ジェル検定でも人間モデルが必要になると聞きました。
     ↑
質問①この話は合ってますか?

受験目的は、家族や友人にジェルネイルを施したいため、きちんとケア(甘皮処理など)とジェルの塗り方を習得したいためです。営利目的ではありません。

質問②スクールに見学行くと必ず3級と初級のセットで勧められるのですが、私の目的ではジェル検定のみで良さそうかなと思うのですが、どうでしょうか?
(3級と初級のケア内容に違いはありますか?)

受験会場まで遠いのもあり、2度も人間モデルを確保して連れて行くのは大変かつ気を遣うので、私の目的であれば人間モデル同伴は1度で済むようにしたい…と思っています(^^;

ご回答よろしくお願いいたします。

コメント