※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てゃんこ🔰
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんを寝かせる場所について悩んでいます。ベビーベッドを寝室に置く予定ですが、リビングでも赤ちゃんを寝かせたい。どこで寝かせるか迷っています。布団を敷くか、折り畳みミニベッドを買うか検討中です。折り畳みベッドだと疲れるかもしれないと心配しています。皆さんはどうしていましたか?

リビングでは赤ちゃんをどこに寝かしてますか?

年内に第1子を出産予定です!
部屋の間取りは2LDKで、
市でベビーベッドを1台レンタルできるのですが
それは寝室に置こうと思っています!

日中は基本的にリビングにいるので
赤ちゃんもリビングにつれてきたいのですが、

12畳に食卓机やソファを置いているので
どこで寝かせようか悩んでおります🐤

120×70のベビー布団を敷いて、そこに寝かせるか
折り畳みミニベビーベッドを買うか
迷っています🍀

ただ、ベビーサークル式の折り畳みミニベビーベッド
だと日中ずっと赤ちゃんをそこに寝かすと
疲れちゃうのではないか?と
勝手に心配して悩んでます☀️


皆さんはどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段はハイローチェアに寝かせて、寝返りができるようになったくらいの段階では、床にイブルマットを敷いてそこでゴロゴロさせてます!
バウンサーだと使用時間が限られてますし、ハイローチェアだと食卓で座ってる時に目線的に良い高さにあるのでおむつ替えとかも楽かと思います^_^
あと我が家は寝るところと日中の場所を分けたかったのもあったのでベビーベッドは夜間だけ使用してました!

なっそん

床に座布団敷いて寝かせてます。
あとは、バウンサーも使ってます!

いちご

ゴロ寝布団ひいてました!

てゃんこ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
ひとつひとつ参考にさせていただきます!