※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🔰
妊娠・出産

無痛分娩後の体位変更で低血圧にならないか心配。横向きは問題ないでしょうか?

無痛分娩の麻酔を入れた後、体を横向きにして薬を行き渡らせた後、仰向けになると説明を受けましたが、低血圧にならないか心配です。横向きになったりすることは問題ないのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないと思います!
私もいつも2〜3回測り直されるくらい低血圧ですが、特に問題ありませんでした。
血圧計で常に血圧も測ってもらえますし、何かあればすぐ対応してもらえると思いますよ🙆‍♀️

咲や

予定帝王切開の麻酔と無痛分娩の麻酔は量が違う(無痛分娩の方が少ない)だけでやり方は同じような事を病院で聞いた気がします🤔
私は予定帝王切開でしたが、背中に麻酔を入れるので、横向きにならないと麻酔を打てないのです
緊急帝王切開だと全身麻酔になるので、酸素マスクをつけられますが、予定帝王切開だと下半身麻酔なので仰向けで意識はあります

はじめてのママリ🔰

無痛分娩ではないですが💦
緊急帝王切開で背中に麻酔入れましたが横向きで入れて、仰向けになりましたよ。血圧計つけますよね?なので大丈夫だと思います。
下半身麻酔でした。