※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
サプリ・健康

コロナ陽性10日間隔離後も症状がまだ残っている場合は、隔離継続した…

コロナ陽性10日間隔離後も症状がまだ残っている場合は、隔離継続したほうがいいのでしょうか?
喉の痛みがひどかった方にも質問があります。

夫がコロナに感染し、今日で隔離6日目ですが熱は下がったものの喉の激痛と咳がまだあるとのことです。
これから症状がすぐなくなるとも思えないと本人の話では言っていて、その場合はいつまで隔離したほうがいいのかと疑問に思いました。
確か隔離期間は発症日を0日として10日間、かつ症状がなくなって72時間経過後ということでしたよね🤔

仮に咳が治っても喉の痛みが残っている場合は、それがなくなるまでということなのでしょうか😭経験者の方々いましたら、教えてください。

また喉の痛みがひどかった方は、いつ頃から症状が無くなりましたか?
喉の痛みをなくすためにどんなことをされましたか?おすすめがありましたら教えてください。

・ベンザブロックLプレミアム
・バファリンプレミアム
・龍角散

はもう試しています。

それとも自然に治るのを待つしかないのでしょうか💦

早く夫に会いたくて待ち遠しいです。ワンオペ辛くて毎日泣いてます。

コメント

咲や

私もコロナで喉の痛みと咳、鼻づまりと倦怠感でずっと平熱でした
医師から処方されたムコダインを飲んでいましたが結構楽になりましたね
ムコダイン(カルボシステイン)の市販薬で検索すると商品名出てきますよ😃
あとはトローチも多少楽になります

はじめてのママリ🔰

薬ではないですが、、、

父の知り合いが
水すら飲めないくらい喉が痛くて

あるモノを飲んだら
1時間〜2時間痛みが消えたらしく

本人もびっくり

そのあるモノとは、、、

豚骨ラーメンの汁

だったそうです

豚骨スープ😳

はじめてのママリ🔰

だいたい10日で感染力は落ちるみたいですが
調べたら15日間はウイルスは少なからずあるみたいなので
気になるなら15日間隔離でもいいと思います
それか、10日で終えてマスクしといてもらって
トイレとかも消毒はするとか