※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達の結婚式に出席するか悩んでいます。妊娠7ヶ月で初期血腫があったが、今は安定している。コロナや風疹のリスクも考えています。40分の車移動もあります。皆さんはどうしますか?

友達の結婚式に出席しようかすごく
悩んでます...😣
式の頃は妊娠7ヶ月です。
初期血腫の為安静指示が出てたこと。
(今は小さくなって経過はいいみたいです)
コロナが増えている。
風疹の抗体が少ないから気を付けてと
言われたこと。が気になってます。
会場まで車で40分です。
きっと感染対策してるし大丈夫だろう
と思う気持ちと、
もし何かしらにかかってしまったらと
いう不安で決めかねてます😢
皆さんだったらどおしますか?💦
イイネ!ください😣
コメントでも嬉しいです!

コメント

ママリ

出席するよ!

ママリ

残念だけど欠席!

きなこ

後悔先に立たずで、出席して何かあればきっとすごく後悔すると思います🥲赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、ご友人には心配な事を正直に伝えて、電報などでお祝いされると良いかと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    何かあったら絶対後悔しますよね😢今回は残念だけど欠席にしようと思います。

    • 8月20日
ママリ

今月結婚式出席しました。
感染対策されると思って行きましたが、思った以上な怖かったです💦
新郎友人はノーマスクで騒いでたりするし、余興でノーマスクの人が各テーブル付近まで回ってきたりするし、集合写真はすごく密なのにマスク外してと言われるし😭
フラワーシャワー屋外のセレモニーは密なのにマスク外してる人結構いました…。
テーブル同士の距離もコロナ前と同じでした💦
規模やご友人のモラルによるかと思いますが💦

もうかかっても仕方ないなと覚悟しました😭😭
どうしても行きたい式なら、安静指示があると理由つけて挙式だけ参加させてもらいます😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😌そうなんですか💦
    結構対策ゆるく感じてしまいますね😣妊娠中だしきっと分かってくれますよね💦

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も来月妊娠8ヶ月で結婚式があります。姉の結婚式なので勿論参加しますが、友達ならどのくらい仲良いかによりますが、断るかも知れません💦心配ですよね💦似た状況なのですごくお気持ち分かります😭

  • ママリ

    ママリ

    心配ですよね、
    妊娠中だと過剰に気にしてしまいます😣とりあえず無事に出産まで
    過ごしたいです💦

    • 8月21日
るり

過去の投稿にすみません💦
私も七ヶ月の時に友人の結婚式があり参加迷っています。
風疹は20週頃までかかるとリスクがあると思っていました🥲それ以降も気をつけてとお医者さんに言われたということでしょうか?🥺

  • ママリ

    ママリ

    風疹は20週以降ならほとんどは
    大丈夫みたいですね😊
    何週の時に言われたのか忘れて
    しまいました😣
    色々不安があったので結局
    結婚式は欠席しました!
    7ヶ月だとお腹も出てくる頃だし、
    友人との関係性や移動時間など
    にもよると思いますが、少しでも迷ってるなら欠席でいいと思います😣

    • 4月27日
  • るり

    るり

    そうなのですね◎
    不安なまま行くのも怖いですしね💦
    私もやめとこうかなと思います🥺
    ありがとうございます😊!!

    • 4月28日