※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

くせの強い義母、義祖母と関わりたくなくて仕方ないです。かと言って私…

くせの強い義母、義祖母と関わりたくなくて仕方ないです。かと言って私には実母がいないので、これから子どもの誕生日などイベント事は旦那の家族と過ごす事になります。旦那は理解はしてくれているので何も言ってはきませんが、やっぱり旦那も親孝行はしたい派なので、やらないわけにはいかず、出産のお祝いで集まった時もみんな、我が強く癖が強いので一緒にいる時間は1時間くらいが限界でした...。これから子どもの成長が楽しみな反面、大事なイベントは憂鬱で仕方ないです...。

コメント

はじめてのママリ

会わなければいいと思います
大切なイベントを嫌いな人たちと一緒に過ごすの嫌ですよね😩
私は義母が嫌いすぎて
イベントには呼んでません

親孝行は旦那がすればいいと思ってます✨

• 🔰

🔰

会わなくて済むのであればそうしたいですが、旦那も親と過ごすのが普通と思っているし孫に会わせたいって思っているのでイベント時に会わないのは無理ですね💦私に親もいないですし...。会う時間を短くする選択しかないです

• 8月19日
きらら

イベントを2回するのはいかがでしょう?
夫婦だけでお祝いする日、義両親と旦那さんだけでお祝いする日。
孫と嫁がセットになっていなくても良いと思います!
親孝行したいのなら、嫁抜きでやってもらいましょう💪

• 🔰

🔰

残念ながら私だけいないのは気に食わないみたいです💦

• 8月19日
まーる🔰

会わせなくて良いと思います。私は完全に拒否しました。

義母はかなり性格が悪くて、結婚する前から嫌がらせされてました。

私の旦那も、主さんの旦那さんと同じ考えで孫に会わせるのが親孝行だと思ってる人でした。

私は、娘を義母に会わせるのが嫌で仕方なかったです。初めは、私も母がいないので、義母は保育士だったし頼れると思っていたのですが、娘の悪口ばかり言うし、孫より息子LOVEでした。

結局、義母がすぐ死んで、義父も孫興味なくて、私と娘は家に来ないでくれと言われてます😂

大切なお祝いの日は家族で過ごしましょう❤️

旦那さんにわかってもらうことが1番です。

私は、義母が死んでまもなく一年になりますが、あることを言ったらやっと分かってくれました。

諦めずに旦那さんに話してみてください。

• 🔰

🔰

私の義母も息子LOVEです🤣

すぐ亡くなったのは羨ましいです!笑笑
    どうせ義母は先に死ぬからと
    思ってはいるんですが
    旦那は少しずつでいいから
    親と打ち解けて欲しいと
    言ってきます😔💦

• 8月19日
  • まーる🔰

まーる🔰

一生打ち解けなくて良いと思います😝

息子LOVEなら、旦那さんだけで実家行ってもらいましょう。子供を親孝行の道具に使うな😝

私も、子供が言葉を理解できる前に亡くなってくれて本当に良かったと思ってます❤️顔が可愛くない‼️とか、平気で言って来ましたから。

無くなり方もかなり悲惨だったので、今まで人に嫌が痩せばかりして来たから、バチが当たったんだと思います。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私はイベントは家族のみ(娘、自分、パパ)で行うことにこだわりました。親たちに気を遣うのではなく、娘に100%注ぐ大切な時間にしたかったからです!