※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

静岡県富士宮市 富士山本宮浅間大社の水遊び場について教えて下さい。…

静岡県富士宮市 富士山本宮浅間大社の水遊び場について教えて下さい。

子どもを連れて行きたいのですが、行ったら遊べますか?
用意していった方がいい物はありますか?
駐車場はどのようになっていますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

とかげママ

2年前(コロナ一年目)に行きました。
すぐそば(大きい鳥居のところ)に駐車場がありますが、有料で500円くらいだったと思います。
我が家は初めてで子どもを洋服で連れて行ったら、ずぶ濡れになって失敗😂周りを見たら子どもは7〜8割くらいの子がちゃんと水着にサンダルでした。更衣室はないので、車で着替えるか、赤ちゃんはそのまま着替えさせる人もいますが人目もあるのでそこはご自身の判断です。
芝生から定期的に出るミストは大人も浴びると気持ち良いです⤴️
基本的なご自身の公園お出かけセット、水着(着替え)、タオル、レジャーシートあると良いと思います。屋根のあるベンチや日陰になる木の下はすぐ埋まってしまうのでお早めに💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    水遊びの用意をして行ってみたいと思います😊

• 8月20日
Mi🦩

最近行ってきました。

ミストは10時から出ます。
湧き水?の小さな小川と溜め池部分は浅いので小さな子でも遊べます。
横に流れてる川も水が冷たくて気持ちがいいです。
台風後に行き川の流れが早く感じたので、我が家は川にはあまり行きませんでした。

午前10時前には到着し、浅間さんの駐車場停めました。1時間200円でした。

その時間はあまり人がいないので日陰のベンチが空いてました。
お昼前で帰ったのですが、午後にその道を通ったら結構人が多かったです。
ポップアップテントを持参してる人も見かけましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    ポップアップテントを持って行こうかと考えていたので、そうしようと思います😊

• 8月20日