※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

旦那が友達を泊めることに不満。妊婦で忙しい状況を考慮してほしいと伝えたが、気まずい雰囲気に。皆さんはどうする?

皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

さっき旦那に日曜日に友達が泊まりに来るかも〜と言われました。その友達は隣の県に住んでおり何回か泊まりに来てます。
なんで来るのか聞くと、うちから1時間程度の場所に友達がやってるお店の新店をオープンさせるらしく、うちからの方が近いからだそうです。

うちはホテルじゃないし、来るなら掃除したり大変だし、 妊娠9ヶ月の妊婦と子供2人、月曜日も普通に仕事だし、保育園に連れて行ったり朝もバタバタします。
ダバコも吸う人だし、コロナもあるし、お酒も飲むだろうし、嫌だなぁと思ってしまいます。

私の心が狭いのでしょうか?旦那には私に聞かなくても普通に断ってほしかったです。

断ってほしいと伝えましたが、気まずい雰囲気になってしまいました。

皆さんならどうしましたか?😭

コメント

はじめてのママリん

どうしても泊まりたいならば、タバコ禁止!飲酒禁止!にします😅妊婦と小さな子供いるのに、何を考えているの?てかんじです💦

• まいまい

まいまい

そうですよね!良かったです!ありがとうございます😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

断るの一択!です(笑)
迷惑すぎるし、普通に考えたら分かるやろ!って感じです😇

• まいまい

まいまい

ですよね!普通に考えたらわかりますよね😂ありがとうございます!

• 8月19日
ママリ

普通そのお友だちが遠慮しません?笑
旦那さんも友だちも非常識です!
私なら断ります☹️

• まいまい

まいまい

そうですよね、、妊婦がいるってわかってるので普通遠慮しますよね😭ありがとうございます!

• 8月19日
mika

「くるかもー。」の時点で「はぁ?」って思います。

もちろん旦那さんが速攻断るべきです。

断れなかったとしたら「〇〇なんだけどどうかな??」と相談するべきです。

日曜日に泊まりに来て月曜日に帰るんですか??

タバコ吸わなくて、抗体検査して、妊婦じゃなかったら泊まってもいいです。

コロナ禍で妊婦の家に泊まる事を提案してくる友達も勝手に話進める旦那もありえませんねlll_ _ )

• まいまい

まいまい

日曜日にきて、月曜日に帰る予定です!やっぱりありえないですよね😢ありがとうございます!

• 8月19日
なこ

近いからとか言う理由なら長期で泊まりそうなので反吐が出るので断ります🙆‍♀️

とりあ

この時期!妊婦!次の日仕事!タバコ酒!

断る要素しかないだろ?

なんなら2人でよそに泊まったらどう。

と返しますね☺️

• まいまい

まいまい

ですよね、、2人でホテルでも行けば?って言ったらは?ってキレられました😂意味わかりません😂

• 8月19日