※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりり
子育て・グッズ

子供が寝るとき、ずり這いフィーバーで眠れないため、自分で眠くなるまで遊ばせています。放っておいて好きな場所で寝かせるか、定位置で寝るように戻すか、どちらがいいでしょうか?

生後9ヶ月の子がいます👶🏻✨

夜寝るとき、最近ずり這いフィーバーでなかなか寝ないので、眠くなるまでお部屋をぐるぐる自由に遊ばせて眠くなったら自分で寝てもらうような感じでやっています。
ずり這いができないときはトントンで寝かせていたのですが、今は動けるのが楽しくてしばらく遊んでいます。
(私が寝室にいると、遊んでくれると思ってよじのぼってきたりするので、安全確保して寝室に一人でいさせることもあります)

みなさんはこの場合、放っといて眠くなったら好きな所で寝てー!🫡
と、していますか?
それとも定位置で寝るように(一応子のゾーンはあります)動いたら戻すを繰り返してますか?😊

よろしければ参考にさせてください😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

お好きにどうぞスタイルでした😆
そのうちママの側で寝るようになってママがいなくてもお布団の上が寝る場所と理解するようになってくると思います😊

• ママりり

ママりり

同じ方がいてよかったです!✨
    なるほど、これから自分の寝る場所がわかっていくんですね!🥰✨
    そうなると、今も寝るまでは一応寝室にいた方がいいんですかね?😭最近放っといて(寝る前は一人にしても泣かないです)自分で好きなとこで寝る感じになってるんです😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの寝る時間がだいたい決まっているのならその時間に寝室がベストかなと思います🥰

でも今の状況で移動する時に起きないのであれば私ならそのままですね😂💦
    言葉が増えてくると眠くなったら「ねんねー」って教えてくれるようになります💕
    あまり深く考えなくても大丈夫です😆👍部屋は真っ暗、物音は一切ダメになるよりはそれぐらいドンとしている子の方が育てやすいし助かります😆!

• 8月19日
  • ママりり

ママりり

はい!✨寝る時間は大体決めているので、いつも通り寝室連れて行って、好きに寝てくれ〜🙋‍♀️って感じていこうとおもいます✨🥹
    ねんねー!って教えてくれるの可愛すぎます!楽しみです💕

そうですね!✨あまり深く考えないようにします🥰
    ふと、この寝かせ方(むしろ寝かせてもない😂笑)で良いのか?!と思って不安になってしまいました😂
    心が軽くなりました🥹✨ありがとうございます!!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけしているママさんが多いことにビックリしてましたので共感できる方とこの場で出会えて嬉しいです😂💕

お子さんの親孝行に甘えてお互い育児がんばりましょうね😊

• 8月19日
  • ママりり

ママりり

私もよかったです😂💕!
    このままでいこうと思います😍✨

本当、親孝行ですよね!頑張りましょう🥰
    ママリさん、1ヶ月の子もいらっしゃるんですね🥹✨寝られるときに寝て、体調崩さないようになさってくださいね🥹🌸

• 8月19日