※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で切迫早産になり、不妊治療で2人目も同様の状況。周りのマタニティライフに辛さを感じる。夫以外には話せず、長い安静生活に苦しむ。

現在妊娠7ヶ月になるところです。
子宮頸管が22mmで最低限の家事と育児のみで自宅安静しております。
第一子も切迫で入院していたので気をつけて過ごしていたのですが、第一子より早く切迫早産になってしまいました。

1人目2人目も不妊治療で授かり、2人とも切迫早産…
仕事ももっとしたかったのに中途半端な状態でお休みに入る事になり、もっともっと仕事したかったし、もっともっと上の子とも遊んであげたかった…
周りの妊婦さんをみているとステキなマタニティライフだったりして、辛くなります。
不妊治療に、早期での切迫早産…人生甘くないなぁ…っと。
人それぞれ悩みは違うし、授かれたことは本当に幸せなことですが、周りが羨ましくなってしまいます。

こんな事、夫以外には言えないのでここではかせてもらいました。
まだまだ長い安静生活…頑張れる気がしないです…

コメント

ぴこ

自分と重なる部分が多く、コメントせずにはいられませんでした🙇‍♀️🥹

私も不妊治療でこの度初めて双子ちゃんを授かりました♡
子宮頸管が短く、22週から切迫で入院しています。

産休に入ったらこれやりたいな〜とか、旦那とこれ食べに行きたいな〜とか計画を立てていたんですが、全部なくなってしまいました。妊娠に向いていない体なのかな、と赤ちゃんたちに申し訳ない気持ちや、頸管ももっと短くなったらどうしようと不安です。
ハッピーマタニティライフ送りたかったですよね🥲🥲

かなちゃんさんは、上のお子さんもいて、私より遥かにもどかしい思いをされてるとお察しします🥹
けど、わたしたちにも楽しい日々や、キラキラマタニティライフの人には味わえない幸せが待っているはずです!!
前向きに前向きに一緒に頑張りましょう🥹😭💓❣️

• かなちゃん

かなちゃん

コメントありがとうございます😊
    同じような状況の方と繋がれるとなんだか気持ちが落ち着きます…ありがとうございます!!

双子ちゃんなんですね!!
    そうなるとさらにリスク高いですよね💦

ほんとその通りです…思い描いていたマタニティライフと全く違いますよね…😢

下を見てもキリがないので前向きに考えられるようにがんばります!!

• 8月19日