※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が心配で、陣痛が来ないことに悩んでいます。どうしたら陣痛が起こるでしょうか?体重増加やメンタルの負担もあります。

37wの検診で子宮口は1.5開いてると言われ、赤ちゃんが大きいので早く産まないとだね〜!お腹張るまでいっぱい動いたら陣痛きそうだよ〜!と言われました

現在38w1dで検診かウォーキング、階段昇降、スクワット、ストレッチなどたくさんしていますが陣痛どころか前駆陣痛もこないしおしるしもありません😢
しかもお腹もあまり張らなくなってきました、、

体重も10kg増えているし先生にも早く産めと言われるしもうメンタルが辛くなってきました😢

どうしたら陣痛きますか😭😭赤ちゃんのペースがあるのも分かりますが毎日今日も陣痛こないか、、ってなるのが本当にきついです😭

コメント

りーまま

まだ38週なので赤ちゃんのペースですよね…
すぎる人は予定日超過するので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に毎週早く産め早く産めと言われて検診で泣きそうになってしまいます😭
    予定日超過した人を見たことないんですかねこの先生は…!笑

• 8月19日
  • りーまま

りーまま

何か都合があるのか、生産期あたりに帝王切開が詰まってるとか…
    ただ大きめ赤ちゃんだからいつ産んでも大丈夫!という意味で気軽に言ってるだけなのか…
    プレッシャーかけないでほしいですよね😅

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、いつ産んでも大丈夫!とも捉えられますね!!😭
    初産で全てが怖いのに不安にさせるなって感じです!

• 8月19日
パスタ

赤ちゃんそんなに大きいんですか?
早く産め産めって、先生に言われてもって感じですね💦

3人目ですが、37週で子宮口1cm開いてとても柔らかいと言われ、38週からお腹は5分おきに張りまくるのに39週の今も子宮口1cmのまま変化無しです😆

上の子達とよく遊び動いてますが〜
ちなみに1人目は10日超過、2人目は2日超過でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭があと2mmで10cm越えてしまうのでそこが大変だと言われました💦
    張ってるんですね😳すごい!早く張りたいです🤣

私も超過覚悟ですね…

• 8月19日