※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
お仕事

施設で働く予定の看護師が、子どもの預け先に悩んでいます。研修中に子どもを預ける場所が必要で、困っています。夫や家族に頼むべきか悩んでいます。

9月から開設の施設でオープニングスタッフとして看護師として働きます。パートです。
子どもは二人共同じ建物内に併設される保育園に預ける予定になっています。
10月から開所で9月は研修予定と言われていました。
が、先程9月の研修中はどこか子どもを他に預けて働いてほしいと言われました(保育士の方達も研修があるためなのか...?)
週4日4時間、2週間程度預けれる場所なんてありますか?
保育園激戦区で一時保育も簡単に預けられませんし、実家も義実家も遠いです。ファミリーサポートも登録したところでサービスが受けれるまで半年くらいかかります。頼れるところがないことは面接の時にも言ってありましたし、働く1ヶ月前にそんなこと言われても困ります。
夫に仕事を休んでもらう、遠方の母に仕事を休んでもらって来てもらうべきなのでしょうか。
正直そこまでしないといけないなら今回はお断りさせてもらいたいとさえ思ってしまいます(誓約書書いてますけど)
こんなこと思う私が間違っているのでしょうか。

コメント

間違ってないです!困りますよね💦
無理ならどうしようもないですし断って良いと思いますよ。
コロナで閉園になったりしても、子供をどこかに預けて…とか言われそうです😫