※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠6週目のエコーで赤ちゃんの大きさに不安があります。前回の経験から不安があるようです。みなさんの6週目の赤ちゃんの大きさについて教えてください。

妊娠がわかってから今日、初診に行ってきました⭐︎
生理予定日と生理周期から6w2dの予定で行ったのですが、赤ちゃんの大きさが4.7ミリ袋の大きさが2センチくらいかな〜と言われ心拍も確認できましたが…!!
頂いたエコーには5w5dと書いてありました。

実は前回の妊娠時、初診の際『赤ちゃん少し小さいね…次の診察のとき大きくなってなかったら…1人産んでるからわかるよね?』と先生に言われ見事流産になってしまった事があり、今回ももしかして…小さめなのが2回目だから先生言わないのかな?とかマイナス思考になってしまっています…💦
次は3週間後来たら確実に予定日わかるからと言われ3週間後に予約してきましたがモヤモヤしています…

みなさん6wくらいのときの赤ちゃんの大きさってどのくらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も6w2dか3dかで、4.78ミリでした!
その後10wで3.37cm、12wで6.34cmです✌🏻

• あい

あい

ご返信ありがとうございます😊

同じくらいですね❣️
    少し安心しました😮‍💨
    妊娠中はドキドキモヤモヤしっぱなしですよね〜

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先生には何も言われてませんでしたが、検索して小さめだってめちゃくちゃ不安になってました💦
    今も不安ですが😭😭
    お互い頑張りましょう💪

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

心拍も確認できてるならそんなに心配にしなくてもいいと思います👍
先生そんな言い方だと心配になりますよね💦ちなみに5w5dで赤ちゃん全く見えませんでしたよ!

ままり

6週で6mmぐらいと言われました!

ママリ

6w4dで5mmでした!
特に小さいとかも言われず、心拍確認出来てるから大丈夫って言われました🐣!

なな

正確なサイズを忘れてしまいましたが、私の先生は5wで胎嚢確認できたら十分!6.7週で心拍確認できたら十分!サイズは気にし過ぎない!と言われてましたよ☺️

基礎体温測っていて排卵日が確定していない限り、あくまで予測の週数でしかないので、初期のサイズはそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います✨

私も2回流産経験があるので、サイズが小さいなんて言われたら気になりますし、その先生はどうして来週のこともわからないのに妊婦さんを不安にさせるような言い方をするのかな🤔って思っちゃいました...

赤ちゃんにも個人差ありますからね!どうかモヤモヤしすぎず心穏やかに過ごせますように😌