※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

至急😭鶏肉の生焼け…唐揚げを作って味見で1口食べたあと断面を見たら生焼…

至急😭鶏肉の生焼け…

唐揚げを作って味見で1口食べたあと
断面を見たら生焼けなのに気づきました😭いつもと違うキッチンだった為完全失敗です🥺

豚肉や牛ならそこまで気にしないのですが
なにか菌にあたった場合ってすぐにお腹壊したり症状でますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那が鶏の唐揚げ(生焼け)にあたった時は、数時間で下痢と腹痛、熱も出てました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます💦

ちなみに複数個食べてましたか?😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味見で生だったと言ってたので半分くらいの大きさかなと思います💦

• 8月19日
りんりんご

チンしたほうがいいかと思います。
やはり食中毒が心配です。
鶏のたたきで当たったことがありますが、私の場合は4時間くらいしてから下痢みたいな腹痛がきて、耐えられなくなって救急に行った感じです

はじめてのママリ🔰

妊娠中に焼き鳥屋(夜ご飯)行った翌日の朝私と夫含む同じお皿からとった数名だけが腹痛下痢になりました。
私は悪阻が良くなってきた時で数個しか食べれなかったので軽い腹痛下痢ですみましたが旦那は酷くはないもののその日だけ嘔吐腹痛下痢してしました(他の皆も)
仮に当たったとしても赤ちゃんの事が心配になりましたが先生が赤ちゃんは大丈夫だよと言ってくれてほっとしました。
今症状ないのなら大丈夫と祈って過ごすのみですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は生物は食べてないので焼き鳥のどれかに当たったんだろうなと思ってます。

• 8月19日