※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

偏見かもしれないですが、都内はホントなんでも揃っててめんどくさがり…

偏見かもしれないですが、
都内はホントなんでも揃っててめんどくさがり屋の私には東京人で良かったって思いますが、
週5.6で電車に5ヶ月乗り続けて、妊婦だから席を譲ってもらったのは1回のみです!笑
これが、普通なんか?😂妊婦だから座りたいのは甘えすぎか?笑
基本みんな無視!見て見ぬふり!見ても譲らん!
つわりの時も、貧血のときも立ちっぱなし当たり前!


勝手なイメージで、田舎は優しい人が多いイメージなのですが、、
田舎はどうなんでしょうか!?!?笑
優しいオバサンとかが、「やだ!あんた!座りなさい!」とか言ってるイメージです🤣🤣

コメント

yu-me

うちは愛知の名古屋市外ですが、一度も譲ってもらったことありません。
貧血でふらふらして本当にしんどかった時手すりでしゃがみ込んでた時も誰も譲ってくれませんでした😇
妊婦だから!お年寄りだから!
譲ってもらって当たり前と思ってる人が凄く苦手なので、自分は妊婦でも譲って欲しい!とは思っていませんでしたが、誰も声かけてくれないもんなんだなぁ〜とは思いました🤣
自分が見かけたら声かけよう!と誓いました。( 笑 )

R

転勤族で昨年から都の某区内にいます。 同じ事思いました 😂💦 週5で電車通勤してますが、席を譲って貰えたのは1回だけ、しかも白髪のおばあちゃん 🥺 あとは基本皆さん無視、見て見ぬふりですよね(笑)
昨年までは名古屋市の都心部にいましたが、高確率で譲ってもらえてました。こんなに差があるんだ〜って実感していた所です😂

き

大阪市内の割と中心地の都会の方に住んでます!

バス、電車ではほとんど譲ってもらった記憶があります!
確かにおばちゃん率は高めでしたが
中には同じ歳くらいのお姉さんや、
高校生くらいの子もいました🤗
私自身めちゃくちゃ健康な妊婦だったのでなんだか申し訳ない気持ちもありましたが、
みんなが優しくなってくれるといいですよね🥺🥺

しょうちゃんまま

東北の田舎住みです。
子供が乗り物好きなのでよく乗りますがバスでも電車でも譲ってもらった事ないです🤣
優先席にはカップルや高校生が座ってて2歳児が手すりにしがみついてるありさまです…東京に行った時は子供が乗ってきたら優先席の方は無言でどこかに行ったりしてまだ座れた気がします💦

ママリ

私は横浜住みで、1人目の時はあんまり電車に乗らなかったのに京浜東北線で1回、京急で1回譲って貰えましたよ☺️
朝のラッシュ時の満員電車です!

むしろ優先席付近は譲ってもらえませんでしたが、普通の座席の前で吊革に捕まってたら目の前の人が譲ってくれました🥹

出産育児経験のあるおばさまより、若いOLさんやサラリーマンっぽい人の方が譲ってくれる気がします😊(経験上も、見かけた時も両方若い方でした!)

092159

京王線では何度も譲ってもらいましたよ。
今は千葉県に引っ越しましたが、見つけたら譲ってます。
ただマーク見つけたときだけです。妊婦さんかな?と、思ってもマーク確認できなかったら声かけられません。
万が一、間違えたら怖いので😂