※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru🐱
家族・旦那

すごいケチな質問になるかと思います、がみなさんならどう思うのかな?と…

すごいケチな質問になるかと思います、が
みなさんならどう思うのかな?と思い質問します。

現在結婚していて旦那の実家までは車で1時間くらいです。
だいたい月1で遊びに行っています。
その度に前は何かしら手土産を持って行ったのですが最近は持っていったり行かなかったり…。
旦那の実家にはお母さん、お父さん、おばあちゃんがいます。
そのおばあちゃんに対してなのですが、おばあちゃんは子どもが産まれた時くらいしかお祝いしてくれたことがありません…。私たちは敬老の日は何かプレゼントしたり、アイス私たらしています。何かほしいとかそうゆうわけではありませんが、私側のおじいちゃんはいつも何かしらくれるので、差があるなぁ…と正直思ってしまいます。(おじいちゃんのほうが会う頻度は少ない)
そんなものなのでしょうか?😂

コメント

m🤍

個人的には産まれた時にお祝いしてくれたら充分かなぁと思います☺️✨
特に気になりませんね🤔

deleted user

そんなもの!と割り切った方がラクですね😂

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんからはそんな毎回貰わないですよ😳
高齢ですし年金暮らしでしょうし…笑

そのぶん、といってはなんですけどうちは敬老の日とかなんもしないですよ🙄
くれないからではなく普通に笑

はじめてのママリ

うーん、、義両親からは誕生日とかにプレゼントとかもらってるのなら、義祖母個人から何かなくても私は気にならないかな🤔
義実家で義祖母も同居してるなら、(義両親から何かもらったら)同一世帯からの贈り物としてそこの義祖母も含めて考えますね🤔
現役で働いているような年齢じゃなく年金生活なのでしょうし🤔

あと、私、高齢者介護の仕事してたので、お年寄りと色々お喋りする機会がありましたが、皆さん仰るのは「孫までは可愛いけど、曾孫になるともう他人」って言ってます😅

そんなもんだと思いますよ😊

ぽん

うちもですよ〜!!
というか、うちは両家そんな感じでした😊
産まれた時にお祝いあれば、良いと思いますし
今はイベント毎に貰うことが当たり前になってますが、その風習ってここ最近だと思います

私自身自分が子供の頃はお誕生日とかも親からだけで、祖父母からももらったことなかったですもんっ

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんってことはお子さんにとってひいおばあちゃんってことですよね?
ひいおばあちゃんとかだと、もうひ孫の顔を見せて喜んで貰う、みたいなこっちが何かもらうってよりこっちがおばあちゃん孝行をするようなものだと思うので、何も貰えないとかは考えたことないです。

はじめてのママリ🔰

そんなもんです!
ていうかおばあちゃん世代に期待もしないです!😂
こちらがしてあげたいくらいです!