※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間目。10倍粥と人参をあげてみたら、最初は大人しく食べていたが、スプーンを奪い取ってなめなめするようになり、機嫌が悪くなったり指を吸い始めたり。他のお子さんはどんな様子でしたか?

離乳食を始めて2週間目です。10倍粥と昨日、今日は人参をあげてみました。最初は大人しく食べてくれるけど、そのうちにスプーンを奪い取ってなめなめするのに必死。そして、機嫌が悪くなったり、指を吸い始めたり…(^_^;)皆さんのお子さんは離乳食始めた頃、どんな様子ですか?でしたか?

コメント

ちち

今全く同じ状況です!😄

ぺす


そうですか!ちょっと安心しました。こんなもんなんですかね?笑。早速のコメントありがとうございました(^.^)

しりり

うちも同じ感じでしたよ。
ほとんど食べなくて、機嫌悪くて泣くし大変でした。
毎日あげるけど、一口でも食べててくれればいいやって気持ちであげましたよ。

ぺす


コメントありがとうございます。最初は皆そんな感じですかね。気長にやっていこうと思います(^.^)

ちょこらん

うちも同じ感じでした!
スプーンなんて全然離してくれないので1.2本くらい追加して食べさせています(>へ<。)

スプーンは無理やり取り返すと自立心がなくなっちゃうので、できるだけ自分でさせるようにしてますよー!

ぺす


そうなんですね!私も1本持たせて舐める用にしてます(^_^;)無理やり取り返さない方がいいんですね!参考にさせていただきます!ありがとうございました(^.^)