※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週でコロナワクチン4回目接種を迷っています。妊婦でも安心と言われるが、受けている方は多いでしょうか?感染リスクや出産までの悩みがあります。

現在妊娠15週です。
コロナワクチンの接種の件で質問です。
今まで3回接種しており、もうすぐ4回目の案内が来る頃です。

ワクチン接種は妊婦でも、安心だと言われますが、
皆さん、この状態で、受けられている方、多いでしょうか?

3回打っていても、感染することはありますし、
打った方が良いのかどうか、、、悩みます。

打たずに出産まで、罹らなければ良いんですが、、、。

コメント

はじめてのママリ

1人目妊娠中にワクチン1回目と2回目を打ったので、いま妊娠してますが4回目の案内が来たら打とうと思ってます。
何が正しいのか分からないので、本当に悩みますよね😭

POOH

ワクチン打ってない人が重症者に多いとあるので、私なら打ちますね。

あとワクチンは別に打ったら感染しないわけじゃないですよ?重症化を防ぐんです。

ama

職業柄、昨日4回目のワクチンやってきました!
妊娠19週です😊
打たずに出産まで罹らなければ……ほんとそれが叶ったら最高ですよね😂
ただ私は今までにないくらい周りで感染爆発しているので打つと決めました!
念のため産婦人科の先生に聞いてからしましたが、先生の考えでは「できるだけ早くやったほうがいいよ!」とのことでした◎

ちなみにずっとファイザーで今回初めてモデルナでした!
添加物がまるで違うので、妊娠後体質が変わったりしててアレルギー等出ないか心配でしたが、今のところ軽く腕の痛みがあるだけで他は大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

YouTubeで コロアンティーナの大冒険 が、わかりやすいですよ^ ^