※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

地元が遠くてママ友が少なく、保育園でも孤独を感じる方いますか?

ママ友や遊べる友達がほとんどいない方いますか?

地元が遠いため、知り合いがあまりいません。
保育園に通っていますが、クラスのママ達は挨拶程度です。

頑張ってママ友を作るのも難しいですが、たまに孤独を感じます…😭

コメント

男の子ママ

ママ友も遊べる友達も近くにいないです(笑)

なので、旦那の職場の方や知り合いと仲良くなって色々話したりするようになりました(笑)

• 2kids👶👦

2kids👶👦

そうなんですね!
    色々話せたりする人がいるだけでも違いますよねー😣

• 8月19日
ミッフィ

6月に九州から東京に引っ越してきて友達いません💦

• 2kids👶👦

2kids👶👦

私も四国から東京にきたのでほとんど友達いません😭

• 8月19日
サクラ

私も同じです‼️友達は既に県外にいたり遠かったりで中々会えず(私も地元からは出てるので💦💦)、保育園のママさん達も皆仕事してるので挨拶程度やたまに世間話をしたりするぐらいです☺️
今のところ必要性は感じないのでこのままで私は満足です☺️

• 2kids👶👦

2kids👶👦

けっこう同じような方いるのかもしれませんね✨
    たしかに、ママ友間のいざこざとかも聞きますし、あまり深い付き合いするのも大変だとは思いつつ、息抜き程度にお茶とかできる友達とかいたらいいなーって思ったりしてました😅
    まぁ仕事もしてたらあまり暇もないんですけどねぇ🤣

• 8月19日
k

殆ど居ません💦
正確には、元々少なかったのにお互いの生活環境がかわり殆ど居なくなりました😭

いま、下の子育休中なのですが、
時短保育になってから、働いてた頃にお迎え時間が一緒でちょっとした立ち話してたお母さん達にも会わなくなってしまい話し相手も居ないし、会社もいかないから旦那としか喋ってません😢
地元じゃないので友達もおらず😢

まぁ、別にいいんだけど…ちょっと孤独を感じるの分かります😭

• 2kids👶👦

2kids👶👦

結婚して子供ができると環境もかなり変わりますよね。。

孤独を感じるの共感してもらえて嬉しいです🥹

• 8月19日
mi-ko

転勤族で地元から離れているため、ママ友も友達もいません😭それはそれで面倒なことがないのは楽ですが、その反面ふと誰かと息抜きや遊びたくなっても誰もいないので、そういう時はちょっと寂しいです🥲
離れた友達とたまーに電話したりしてストレス解消してますが、やっぱり対面で話し相手が欲しいと思う時もあります😅