※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診が恐怖で、検査が痛くて辛いです。過去の経験がトラウマになり、臆病に感じます。他の方の経験に尊敬の念を抱いています。

内診が毎回恐怖です…

27w初マタ妊婦です。

私は毎回の内診の検査が怖すぎて、いつも検査の時は震えて心臓の音が分かるくらいドキドキしてしまいます。

なぜかと言うとまず、内診をするときのあの椅子に座って足を広げて、クスコ(膣鏡)をグサッと入れられる瞬間が激痛だからです。
結構年配の先生で一つ一つの動作が荒いのです。

そして何年か前に色々あって中絶手術もしていて、その時に膣の中に膣を広げる棒?のような物を刺された時はもう今まで経験した事の無いような激痛で倒れました。
このことがトラウマでもう何が何でも膣の中の検査は本当に恐怖でしかないです。

そして現在子宮頸管無力症でシロッカー手術をしてきて入院中です。
こんな私でも泣きながらなんとか耐えました偉い偉い。

みなさんは内診の時意外と平気なものですか?
私が臆病になりすぎですか?

全国のお母様、妊婦さんってこんな辛いことを乗り越えて来たと思うと本当に尊敬でしかないです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは腹部エコーになってからは内診しない回がほとんどでしたね🤔
可能であれば安心できる病院に移るとかはどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹部エコーと内診はセットかと思っていました😅
    出産の予約も取ってしまって、変えられるのかな…
    もし2人目となった時は病院選びは慎重にしようと思いました💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

毎回ありましたが私は痛くない派です💦
感じ方は人それぞれなんですけど恐怖で力が少し入っているのかもしれませんね🥲

1人目は5ヶ月あたりから腹部エコーのみでたまーに内診があるくらい。2人目は1人目と違う病院で毎回内診があることにビックリしましたしお腹が大きくなるにつれて下着の脱ぐのも履くのも大変でしたけど膣内は自分では見えませんし毎回あって良かったですし安心感しかなったです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんとママさんの健康のための検査と頭の片隅に入れておくと気休め程度にはなるかなと思います🥲
    それでも嫌なものは嫌だと思いますが…😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いと思い込みで力が余計に入っているのがやはり原因かなとは思って力抜こうにも抜けず😹💦
    痛くない魔法が欲しい…

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの事も思って乗り切ろうと思います!
    ありがとうございます🥹

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も触った時に分かるはずなんで声かけしてくれたら、「はっ!」となって少しは抜けると思いますけどね😭
    しかもデリケートな場所…もっと丁寧に扱ってくれないと💦
    先生との相性もあったりしますので上の回答にありましたが次回は別の病院の方針がはじめてのママリさんの負担も減るのでこれはもぅ絶対検討ですね😭

• 8月19日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

んーなんか気持ちわかります💦
別に担当の先生は乱暴な先生とかではないのですが、そもそも金属系を入れられることに恐怖といいますか…3人目でも内診は毎回嫌ですね😂
痛いとかじゃないですが、お腹に力いれちゃいけないのに足とお腹が終わったあとは疲れてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金属のカチャカチャって音も嫌ですね😹
    確かに、私も小鹿のような足取りで診察室に戻って行ってます😭

• 8月19日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

めっちゃわかります🤣笑
    私も小鹿のような感じになってるかも笑
    出産終わったらもっともっと小鹿のようになりますよ🤣

• 8月19日
ままり⭐️

わかります🥹
私もシロッカーしていて毎回内診あるし、クスコ入れて消毒されるのが苦痛です😂痛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の恐怖は抜糸…
    耐えられるか不安です😹💦

• 8月19日