※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ1年目のハル
子育て・グッズ

生後5ヶ月 寝床についてアップリカのベビーベッドを使っていてミニタイ…

生後5ヶ月 寝床について

アップリカのベビーベッドを使っていて
ミニタイプなので少し狭くなってきました。
いっそベビーベッドをやめて、プレイマットのようなものを敷いて寝かせるかと検討中ですが、どう思われますか?🤔
別の案や実体験なども参考に教えていただけたら嬉しいです!

▼今の状況▼

私たち夫婦はキングサイズのベッドに寝ていて
十分広さはあるのですが、
2つのマットレスを連結させているので、
真ん中がボコッとなっていて赤ちゃんが寝にくい、且つ、
柔らかいので川の字はしたくないかな、と思っています🤔

また、寝返り・寝返り返りをマスターしてコロコロと転がりながら寝ていて、眠りが深い時間帯だと起きずにそのまま寝てくれるのですが、浅いタイミングだと壁に当たったりして起きて泣いています💦

特に3時以降は眠りが浅いのか何度も泣いて起きてしまい、朝までとは言わずとも、もう少しまとまって寝て欲しいなぁと思っています😹

コメント