※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

子供が通うこども園の都合と自身の働き方について悩んでいます。勤務時間や急な休みに対応できる職種や他のママ達の働き方について知りたいそうです。

今年5歳と1歳の子供がいます。
下の子が11ヶ月でこども園に入園しました。
入園と同時にパートを探し始めたのですが、
風邪や発熱で園を休む事も多く
上の子もコロナで学級閉鎖になったりで仕事が決まらないままでした。

8月になってやっとパートは決まりましたが
働き出してみるとシフトに全然入れなくて勤務時間は全然足りないし
人数ギリギリでしてる為に園から呼び出しがあっても早退もできそうにありません。
急な休みにも代わりの人を探して、見つからなければ休めそうにないです。
面接の時に話してた内容とは全然違いました。

8月中には勤務証明出さないと退園になってしまうし、今から急いで新しい職を探さないといけなくなりました。

またいつ休まないといけないか分からないし
コロナで学級閉鎖もいつあるかわかりません。

どうやって働いたらいいのでしょうか?
どんな職種ならこの状況で働けるのでしょうか?

世の中のママ達はどのように働いてるのでしょうか?
お話聞かせてください。

コメント

わたしは元々就いてた仕事に復職しましたが思うように仕事できず一か月休んだりと、結局退職しました。
その後友人の勧めでコールセンターに勤めましたがすごっっく融通も効いて熱が出ても業務的な対応で楽に休めるし子育てして、周りともここは本当にいいよね、仕事内容以外は。。笑って話してました😂
子どもがおちつき5年ほど働いて今年3月退職しました。

コールセンターってクレームのイメージ強いと思いますがそんなのばりではないです!