※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

私と一才の娘がコロナ陽性、、、自宅にいる高齢者や自営業の義母義父に…

私と一才の娘がコロナ陽性、、、
自宅にいる高齢者や自営業の義母義父にうつしたくなくて
ホテル療養できるか問い合わせたところ
5歳未満の子は入れないって言われて
キレるかと思った😅😂
何のためのホテル療養だ!!
陽性出てからの保健所からの連絡も遅いし
その間に隔離しきれず感染広まるし

今のところ私と娘以外大丈夫そうですが 
同居していたら嫌でも感染しますよね?
ある程度の隔離だけでコロナ回避できるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同居してても、隔離できる部屋があってそこでほとんど過ごすことができれば、感染は防ぐことはできます!
私の実家はそれで防げましたが、私たち家族は、賃貸アパートで狭いため、隔離できるところはなく、家族全員感染しました😵

• a

a

トイレ、お風呂は一箇所だけで全く顔を合わせないのが難しくなんだかんだで同じ空間にいる時間もあります💦
    これじゃ家族全滅するだろうなと思いながらも
    トイレ行かないわけにもいかないし仕方ないと思って過ごしてます😭
    部屋は別々ですが、高熱でダウンしてる私の代わりに旦那が娘のお世話してるので旦那は確実にうつると覚悟してます💦
    完全隔離難しいですのね一般家庭で

• 8月19日
ママリ

我が家は夫が発症する前日から1階と2階で完全に分けてトイレも別、共有スペースはお風呂のみでかなり気をつけて生活しましたが家族全然かかりました😣
ほぼ完全隔離だったので濃厚接触者にも該当しないと言われましたが感染力が強すぎて防げなかったです💦
でも同じスペースでずっと一緒にいたり狭いアパートで過ごしていても感染しなかったという人もいますし、、。
こればかりは運ですね😢

• a

a

感染力かなり強くてびっくりしますよね

やはり運ですか🥲
    さっき旦那も喉に違和感と言ってたのでもうダメかなと思ってます😅

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちの実家は学生の弟が感染し症状が出て医者に行って陽性だとわかった後に隔離したみたいですが、結局父母は罹らずだったみたいです。

嫌でも感染するって訳でもなく、上の方が言ってらっしゃるように運だなぁと思いました💦

• a

a

そうなんですか?!
    結果出るまでにうつしちゃうことがおおいと思ってました
    運ですね🥲

• 8月19日
にこ

きちんと隔離、消毒等をしていれば感染拡大せずにすみますよ。

保健所から連絡が遅いのは、感染者数が多いからではありませんか?
保健所で働いていますが、週1休みで毎日0時近くまで残業で朝は5時出勤の同僚もいるので、あまりそういう事を言われるとモヤモヤします。
だったらコロナにかからないように完全に家から出ないでくれと言いたくなります。

• a

a

保健所勤めではないの知ったような口きくことできないですが
    ある程度わかってます
    保健所の職員の方を非難したいわけではありません
    ひっ迫しててホテル療養についてはそういった規則だからというのも分かってます
    全体の仕組みに対してただ疑問に思っただけです。

かなり気をつけていた方ですがコロナを貰ってきた自分が悪いのも分かってます

気分を害されたのなら
    申し訳ありません💦

• 8月19日