※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
子育て・グッズ

ファーストシューズを履かせると歩かず、嫌がる子どもについて、どうやって慣らしたか悩んでいます。家の中でも外でも嫌がります。

ファーストシューズを買って履かせましたが靴が怖いみたいで全く歩いてくれず嫌がります。音は鳴りません。
皆さんはどうやってファーストシューズにならさせましたか?
家の中で靴を履かせても嫌がり私にしがみつき泣きます。
なんでなんだろう😭
せっかく歩けるのに外歩けないなんて勿体ない。。。

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

うちの子は慣れでしたよー!
頻繁に履かせてたら歩くようになりました🙌

  • J子

    J子

    はじめてのママリ🔰
    泣いてでも履かせましたか?😭
    あまりにも泣くんでこっちが参ってしまいいつも脱がせてしまいます。
    こんなに靴ごときで泣くもんなんですかね😭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    めっちゃ泣きましたよ〜!(笑)
    立ち尽くしたままギャンなきでした😂
    歩き出してから靴はいて外歩けるまで2ヶ月くらいかかりました🤣

    ちょっと嫌がらなくなってきたときに、靴履かせて芝生とかに立たせてみたらそこからは早かったです🙌

    • 8月19日
  • J子

    J子

    うちだけじゃないの救いです!😭ありがとうございました!

    • 8月19日
そると

うちも次女が最初からちゃんとした靴は歩くの嫌がったので、アティパスと布の柔らかいファーストシューズで外歩かせてました😊

暁

家の中で歩く練習やベビーカー乗ってても靴履かせたりとにかく靴に慣れさせました。

deleted user

今まで無かった物だから警戒してるんだと思います。

はじめてのママリ

ぴったりサイズで、歩きづらくない靴。自分で脱げない靴に変えて、何回も外で練習させたら、慣れましたよ!

自分で脱げないので、歩きたいと思ったら靴で歩くしかないので😊

詩羽

下の子はプレゼントでもらったこともあり
アティパスをおうちの中で履かせて
慣れてから外でも履かせて
そこから靴に移行したら
特に嫌がることもなく
靴を履くとお外で歩けるんだと思ったのか
喜んで履いてました🤔
でもいつまでも泣くことはないと思うので
慣れしかないかなと💦

J子

皆様コメントありがとうございましたm(_ _)m!
アティパス知りませんでした!買ってみようと思います!
どれも大変参考になりました!
ありがとうございました🥰