※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が髪の毛を触られるのが嫌がります。前髪が目にかかるようになり、カットしようとしたが寝ている間に難しいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

髪の毛触られるのが嫌な2歳児😨ずーっと薄毛で結んだり、ピンつけたり、前髪カットもせずに2歳まできました!最近前髪が目にかかるようになってきたのですが、ここまで髪の毛に何もしてこなかったので、髪結ぶのもピン留めもぜんぶ拒否で髪の毛触られるのもすごく嫌がります!くすぐったいみたいで…😥同じようなお子さんお持ちの方前髪どうしてましたか?昨日寝てる間にカットチャレンジしましたが、起きないものの気になるみたいで寝返りで反対向いたり逃げられてしまって😭寝てる間にカットするコツなどもあればお願いします!!!

コメント

hana♡

爪切りもそうですが、前髪カットは、寝入ってからの15分間(深い眠り)に全集中してきっていました😂
3歳半になりようやく、爪も髪も起きながら切らせてもらえるようになりましたが、
爪はたまに、朝早起きして本人寝てる間に切っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    今日のお昼寝時もう一回チャレンジ見てみます!!
    爪は小さい頃から切ってたので平気みたいなんですが、髪の毛は最近結んだりできるようになったので全拒否です😭😭😭
    いつか起きてる間にできることを夢みて今は耐えます😂😂

• 8月19日