※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9日で体重減少。母乳のみ48時間。退院後、母乳70ml、ミルク追加。体重増加少ない。ミルク追加必要?

生まれて9日です。
入院中に赤ちゃんの体重が300gほど減りました。
(病院の方針で48時間は母乳以外はK2シロップのみ)

月曜に退院して、母乳の量も搾乳すると70はとれたので
授乳を左右7分-10分ごとしてミルクを20-30ml足してます。
たまに母乳だけでも3時間寝てくれます。

体重って1ヶ月検診で1キロくらい増えてないとダメですよね💦
今そんなに増えてなくて。。
多分増えてて退院してから100-200gです。(退院5日目)

ミルク足すしかないでしょうか。。

コメント

☺︎

5日でそのくらい増えてれば十分だと思いますよ☺️これから飲む量も増えて、母乳ももっと出るでしょうし2週間くらいは様子見ていいかなと思いました😊完母でいきたいなら、その時点での増え具合によってミルクを考えたらどうでしょう☺️混合でもいいなら寝る前にミルク足してもいいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    長男は完ミだったので感覚がわからず😢
    体重はかりながら判断していこうと思います😄!

    • 8月19日
deleted user

過去の投稿にすみません🥲
退院時の体重がマイナス300gでしたか🥲?それとも2.3日目がそのくらいでしたか?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    退院時がマイナス300でした!
    心配でしたが、そのあと母乳が軌道にのってからは増えました!

    • 10月5日