※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で働いている方への質問です。卒園後の園児情報の扱いや、卒園後に手紙が来ることについて不安があります。

幼稚園で働かれてる方いますか?

園児の個人情報(名前、住所など)って、ずっと保存されるんでしょうか?🤔それとも卒園してしばらくしたら消されるんでしょうか?

卒園して何年も経っても手紙が来るんですが、それって普通ですか?😓卒園してから幼稚園に集まるようなイベントがあるなら分かりますが、そういうものは一切ありません。

コメント

ママリ

以前幼稚園で働いていました!基本個人の書類は5年保存となっています。(監査などの関係で)
ただ、手紙に関しては園によるのですかね?
私が勤めていたところはそういった事はなかったです...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年なんですね!!監査のためと聞きスッキリしました🥹✨ありがとうございます!!

今3年くらい経ったのですが、下の子がいるからか勧誘がすごくて💦こちらから資料請求や未就園児イベントに参加したり、名前を記入したことも一度もないのに延々送ってくるのでちょっと気持ち悪く思ってます🤣💦

• 8月19日