※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分が体調悪いときに旦那さんが会社の人と飲みに行ったらいらいらしま…

自分が体調悪いときに旦那さんが会社の人と飲みに行ったらいらいらしませんか?面倒みて!って思いませんか?

うちの旦那は現場職で社長と2人の会社で仕事仲間も呼んで数ヵ月に1度飲み会があります。
飲み会に行くのは全然いいんですが私が体調悪くても関係なく行かれ帰ってくるまで一切連絡なく毎回日付変わってから帰ってきます。早いと2時遅いと6時とかもありました。

以前私が利き手を骨折した日に当時生後3ヵ月の息子と1才半の娘をおいて飲み会に行かれオムツ替えも抱っこもお風呂も出来ないのにしなきゃいけなくて痛みで泣きながら育児してたことがあり旦那に骨折した時や体調悪い時は飲み会の日にちをずらしてほしいと伝えてましたが守られたことは1度もなく

私と子どもが胃腸炎でも熱出ててもお構い無しに
飲み会に行かれ今日も子ども2人が9度近く熱あるのに飲み会です。
毎回飲み会は前日の夜に決まり私に相談は一切なく事後報告です。
※骨折した日は18時頃家出て帰ってきたのは朝6時過ぎでした。24時間営業の居酒屋で飲んでたと。その間一切連絡取れませんでした。

いかないで!や日付ずらして!と言っても
無理じゃ!遊びじゃねんじゃけ!付き合いじゃけ!と言われ聞く耳を持ってくれません💦

みなさんこの状態なにも思いませんか?
いらいらしませんか?

飲みに行く人みんな既婚者で同じ仲間と月曜日もBBQして飲んでます。

コメント

イライラとか言うかひたすら悲しいですね。
思いやりないな、って思って39度の熱が出た日も飲みに行かれた時は離婚しよう、って思いました。

もも

それはさすがにイライラします🤦
妻が子どもが体調悪いので、の一言がなぜ言えないんですかね??
周りも既婚者なら理解もしてくれそうですが、皆家族が体調悪くても飲み会に行くような人達なんでしょうね…

ち

そんなに大事な付き合いなら一生飲んでろ二度と帰って来なくて良いって言って家入れないようにするか自分が出ていきますね😌🤞

ジェシー

今度お子さんが熱出してる時に「飲み会行ってくる。付き合いだから欠席できない」って突然言ってみましょ💢