※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

夏休み子供の持ち帰ってきた朝顔。連絡プリントに花(しおれてきたもの…

夏休み子供の持ち帰ってきた朝顔。
連絡プリントに花(しおれてきたもの)を冷凍保存とあるのですがどの段階の物ですか?考えてみたらやはり開いて原型をとどめた花の状態ですかね?
閉じてて茶色く枯れて下に落ちてるやつ保存してました…間違ってますよね?💦
やはり色水?にするから保存なんでしょうか??
どなたか教えてください!

コメント

きき

まだ朝顔の色がついているけど花は閉じてしまっているぐらいの物でしょうね💦

uki

去年娘が1年生でまさに、冷凍保存をお願いされました。
色水遊びするために使うものでしたので、枯れる前のもので、開いたものでも、閉じたものでもどちらでも大丈夫だと思います!